※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ、そんなコッタ
妊娠・出産

妊娠後期のむくみで靴の履き替えが大変。スリッポンが良いか悩んでいる。産後や妊娠後期でも履ける靴はありますか?

妊娠後期になりむくみが出たのとお腹が出たからか、靴紐のついたスニーカーを履くのが大変になりました😅😂。スリッポンを買おうか迷ってます。産後でもはけて、妊娠後期でもオススメの靴ありませんか?靴屋さんでもいいのですが。

コメント

私もお腹が出てきて紐靴が大変になってきたのでスリッポン買いました😊
特にこのメーカーやこの靴屋がいいとかではないので質問の回答になるか分かりませんが、私は近くの靴屋に行って履いてみて決めましたよ(о´ω`о)
私はかかとが少し高くなってるほうが歩きやすいです!

• パンナコッタ、そんなコッタ

ありがとうございます。靴紐結わくの辛いですよね

• 12月28日
ゆち

こんなんいかがですか?私は妊娠中もも今も大活躍です!

サイズは、ワンランクあげてはいてます?靴下でも使えるくつがほしいです。ストッキングもそうだけど。

• 12月28日
  • ゆち

ゆち

通常のサイズで履いてます!
    産後は多少むくみましたが、外にでる機会もないので問題なかったですよ😄

• 12月29日
はーぴー

ユニクロのスリッポンおすすめですよ〜♪( ´θ`)ノ
靴底もふかふかしてるので疲れにくいです!

産後は荷物とこども抱っこで両手ふさがりますが、その状態でもすぐ履けます╰(*´︶`*)╯♡

くつのサイズは1つあげてますか?

• 12月28日
  • はーぴー

はーぴー

妊娠前に買ったものなので、いつもどおりのサイズです(`・∀・´)

私は妊娠中もそのままはけましたよ🌟

• 12月28日
必死恋照

ABCマートはよく使ってます!
妊娠してからは、この靴が履きやすくて軽いし足も痛くなったことがありません✨
あともう1つ妊娠前から履いてるヒールのないブーティーみたいな靴もあるのですが、私が履いてるのは汚くなって画像も見つからなかったのですいません( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます。ブーツは脱ぎづらいかなと思いまして、スニーカーのほうがいいかなと。出来れば、パンツのとき、レギンスの上に靴下を重ねばきしてもはけたりすると嬉しいんですけどね

• 12月28日
  • 必死恋照

必死恋照

汚くてすいません💦
    これ、使ってるやつです☺️
    こういうのだったら手を使わずに着脱できますし、厚手の靴下重ねばきしてもゆったりしてますよ✨

• 12月28日

ありがとうございます。2月にお産するので、出来れば、パンツのときにレギンスの上から、靴下重ねばきしたいんですよね。スカートの時はタイツですが

• 12月28日
朔ママ♡*.

私はABCマートで
VANSのスリッポン買いました♡*.
今でもたくさん履いてます😄

VANSですね。考えてみようと思います。サイズはワンランクあげてはいてましたか?

• 12月28日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

いつもと変わらないサイズで購入しました(^^)日によって少し窮屈に感じる時もありましたが、伸びるので大丈夫です☆
    元々幅広甲高巻き爪と靴は難しいのですが、VANSのスリッポンは甲高幅広でも履きやすかったので、特に元々甲高とかでなければ浮腫んでても通常サイズでいけると思います😄
    メーカーによってつま先部分や履き口が変わってくるので難しいのですよね💦

• 12月28日
ゆちママ

私も靴はけませんでした😰
私は、足も冷えるのですぐ履けるモコモコショートブーツを買いましたよ☆

なんか、むくみっていやですね。靴はワンランクあげてはいてましたか?

• 12月28日
  • ゆちママ

ゆちママ

はい、あげてました!
    浮腫が取れた今も問題なくはけてますよ😄

• 12月28日

そうですか?困っちゃいますよね。くつも

• 12月28日

みなさん、昨日は相談に乗ってくださりありがとうございました。ABCマートで、紺のスリッポン→24センチを購入しました。いい感じのがあって良かったです