※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが咳や鼻水がひどく、熱があります。母乳も飲みたがらず、麦茶を飲ませても嫌がります。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月で咳鼻がすごいです
薬は病院で貰ってますが

今日午後からなんだかぐずぐずで熱も平熱ですが暑いような、、

母乳も、飲みたがりません

どうしたらいいのでしょうか?
水分は麦茶など飲ませた方がいいですか?

飲ませると嫌がりずっと目がウトウトしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻吸いしてあげてますか?😭
鼻が垂れて咳が出て悪循環なのでこまめに鼻吸いと水分もなんとかとれるといいですね😭😭

  • ママリリ

    ママリリ

    鼻吸いしてます!
    離乳食始めたばっかなのでスプーンで麦茶とかですかね😭

    • 12月2日
らすかる

飲まないなら病院連絡がいいと思います。
熱がなくても飲まない、元気がないボーッとしているなら救急でも電話してみたほうがいいと思います。
何もなければよいですが、飲まなくて活気が無いのは怖いです。

  • ママリリ

    ママリリ

    母乳はあれから飲んでくれました!
    でも元気がなく今日受診したら胸の音はゼーゼーしてるみたいです💦
    RS.ヒトメタは陰性で熱はなかったのですが今発熱してしまいました🥵

    • 12月3日
  • らすかる

    らすかる

    熱出てから結果が変わることもありますが…熱出て一晩程で下がるようなら良いですね。
    脱水に気をつけてあげて下さいね🙏

    • 12月3日
  • ママリリ

    ママリリ

    病院行った時は熱がなくpcr出来なかったので心配ですが、、
    ありがとうございます😭

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

飲まなくてもいつも通りなら割と大丈夫ですが飲まずに体調悪いのは良くないと病院で言われました😥
どれくらい飲まないかにもよると思いますが…

  • ママリリ

    ママリリ


    7時間位全く飲んでくれなかったのですが母乳はあれから飲んでくれました!
    でも元気がなく今日受診したら胸の音はゼーゼーしてるみたいです💦
    RS.ヒトメタは陰性で熱はなかったのですが今発熱してしまいました🥵

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時間くらいなら少し注意して見てあげる、で大丈夫そうですね🙆‍♀️
    良かったです!
    ただ熱が続くと心配ですよね…😭
    早く良くなりますように😢

    • 12月3日
  • ママリリ

    ママリリ

    耳もすこーし赤いと言われていて、座薬で落ち着きましたが良くなる事を願います💦
    ありがとうございます😭

    • 12月3日