※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
子育て・グッズ

夫がシルバニアファミリーを1歳2ヶ月の子にプレゼントしたいと言ってきます。その適切な年齢やおもちゃの特徴について相談しています。

✳︎シルバニアファミリーについて✳︎

下の子がもうすぐ1歳2ヶ月になります!
夫からクリスマスプレゼントをどうするか聞かれたのですで、おもちゃは上の子のがあるし、洋服かな〜とは伝えていました。先週義実家に行った際、夫が義母に相談していたようで帰りの車で「母ちゃんに聞いたらシルバニアあげてみて興味持ったら集めてあげれば良いんじゃないって言われた〜。」と言ってきたので、「そうなんだ!でもまだ早くない?口に入れたりするし。」と伝えました。その後、夫は特に返事をせずに別の話題に切り替えてました。
そして、今日も「クリスマスプレゼントどうする?」と言ってきたので、あれ?また?とも思いながら「どうしよっか〜」と答えたら夫が「この前シルバニアって言ったじゃん!」と言われました😅
シルバニアファミリーをプレゼントしたママさん何歳から与えましたか?🐰
人形って毛?というかちょっとファサファサ?した感じですよね?👀
口に入れられたらベチョベチョですよね…
私はもう少し大きくなってからで良いと思うのですが、どうでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳すぎてから買いました!

人形舐めちゃうかもですね😅

小物パーツは、小さいから口に入れると危ないと思います😭

• はりー

はりー

ご回答ありがとうございます!
    やはり、3歳過ぎて口に物入れなくなったくらいでですよね💦
    人形でももしかしたらがあるので、本当に付きっきりで見てなきゃいけなさそうですね😓

• 12月2日
くろーばー

シルバニアは上の子が6歳直前のクリスマスに買いました。
なので下の子が2歳です。
お人形は種類を選べばそこまで毛がいっぱいではないので何とかなるかもしれませんが、小物(食べ物やお皿等)は本当に小さいので、小物もあげる予定なら、私ももう少し大きくなってからの方が良いんじゃないかなと思います💦
ごっこ遊びが出来るようになるのも3歳頃からと言われてるので、来年でも良いんじゃないかなーと思います☺️

• はりー

はりー

私自身も集めたまではいきませんが、人形とお皿等少し持っていました☺️
    ほんとに小さいですよね!
    その小ささがまた魅力ではあるんですが、まだまだ早いですよね!
    上の子がやっとごっこ遊びを始めたので、やはり3歳過ぎてですよね🥺

• 12月2日

同じ月齢の娘がいますが、シルバニアなんて怖くて与えられません😅

まだ、お人形遊びをするような月齢じゃないですし。

早くても2歳、適齢は3歳頃からかなと思ってます。

小学校低学年頃までは遊ぶのだ、そんなに早く与える必要ないと思いますよ!息子は小3ですが、小3でもシルバニアで遊んでる子はいます。

• はりー

はりー

ほんとにそうですよね💦🥺
    今持ってるおもちゃも口に入れては投げを繰り返してます😂
    私も小学生の時にシルバニアの人形と小物を持ってて遊んでました🐰
    やはりまだ早いですよね!

• 12月2日
姉妹のまま

2歳半でした!
まだ早い気がします💦
買うににしても人形とお家くらいかなと…
人形もしっかり遊べる頃にはボロボロになってる可能性もありそうですね💦

• はりー

はりー

2歳半でしたか✨
    私も舐めてベチャベチャ、投げてボロボロになるのが目に見えてます…🥺
    やはり早いですよね!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

上の子のシルバニアがあり、小物は息子が動き回るようになった時に全て仕舞いました!
おうち+家具+人形だけの状態にして、これなら大丈夫かなって思ってたら、人形の毛かじっています🥲
今あげてもまだ人形で遊べないし、人形はベチョベチョで汚れもつくし、まだ先の方がいいと思います!😣

• はりー

はりー

かじるのもありえますよね💦😭
    自分で遊べるようになる頃まで絶対もたないですよね🥺
    家も家具も投げてボロボロになりそうです…

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

長女が三歳くらいの時にあげました!1歳2ヶ月の下の子も居ますが、遊ぶときは1歳の子の手が届かない場所で遊んでます😂パーツが小さくて1歳には怖いです😨

• はりー

はりー

早くても3歳ごろですよね💦
    上の子がやっとごっこ遊びを始めたので🥺
    ほんとに小さいですよね!
    1歳の子によく買おうと考えるなと思います😇

• 12月2日
はじめてのママリ

3人目が2歳ですが、今やっと出せてるなーって感じです😅
1年前に正月セールで義父が買ってくれましたが、大きな人形だけだして、あとは封印して使ってました😅
まだメルちゃんとかの方がいいような😅

• はりー

はりー

やはり1歳では無理ですよね😂
    付きっきりで見てろということかな?とか思ってしまいました😇笑
    メルちゃん!
    そうですよね、段階をふんでからですよね💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなの無理ですよね💦
    かと言って片付けとかも親がやらなきゃだし……
    ほんとびっくりするくらい小さいですよ😂
    あれ大人が遊んでてもおかしくないです😅
    人形ならメルちゃんとかだし、アンパンマンとか他の知育おもちゃの方がいいと思います😅
    ちなみに今2.4.6歳が遊んでますが、シルバニアよベビーカーとかもよく折ってますし、靴も片方転がっててイライラします😂

• 12月3日
  • はりー

はりー

めちゃくちゃ小さいですよね!
    小物の再現度も凄いですし!
    そこが魅力ではあるんですが、1歳に買い与えようと思うのが不思議です🥺
    メルちゃんも今色々出てますよね✨
    アンパンマンは好きなようです☺️
    もっと他にも目を向けさせます♪笑

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

この前3歳になった娘に買いましたが、そもそもまだ全然興味持たず遊びません😂
早すぎると思います💦
一歳でごっこ遊びは絶対しないです😅

• はりー

はりー

やはり早いですよね😂
    もっと適応年齢のがあるでしょ!とか思いました😇
    ごっこ遊びも上の子がやっとし始めたくらいで、どちらかと言うと上の子が興味示しそうです😇
    1歳だと舐めてベチャベチャ、投げてボロボロで無理ですよね!

• 12月3日