※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が心配で、前駆陣痛で不安です。友達の経験や自身の経験を思い出し、余裕を持ちたいと思っています。陣痛の間をどう過ごすか、ポジティブに考える方法を知りたいです。

毎日前駆陣痛でソワソワして怖いです。
2人目妊娠中の39週になりました。

出産レポ見てて2人目は早いとよく聞くし友達も早かったと言う方が多いです。
私は1人目6時間だったのですが、同じくらいの方2人目はどうでしたか?

6時間って早い方ですが、最初から痛過ぎで地獄の時間でした…
それを思い出して涙します。

どうか少しでも、余裕持ちたいです。
陣痛の間紛らわす方法や、怖がらずにヨッシャ!産もう!と思いたいです。

コメント

🌷´-

わたしは6時間ではないのですが、
1人目11時間で、2人目、3人目は
10時間かかりました🤣💦
今回も経産婦さんなんだけど、
〇〇さんの赤ちゃんはゆっくり
出るタイプなんだね〜って言われました😂

わたしは1人目のときに痛すぎて
息するのも忘れてて出てきた息子が
すぐ酸素マスクされてるのが
衝撃的で、2人目からはいくら痛くても
呼吸!!絶対呼吸!赤ちゃんに酸素を!
って思いだけで乗り切りました😊

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私は1人目36時間でしたが、2人目は7時間でした!
私も周りの子は2人目は早かったって子ばかりでしたよ〜
だいたい半分くらいの時間かな?

立ち会い不可だったので、1人で集中して耐えました…
私はテニスボールをお尻に敷きつつ、もう一つのテニスボールで恥骨を押すと痛みが和らぎました😅

私も2人目出産直前同じような質問してたので、思わずコメントさせていたたきました!
心配ですよね💦
きっと2人目は早いとおもいます!頑張ってください!!

りち(25)

1人目同じく6時間で、2人目は2時間でした!