※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

娘が2人目妊娠後に情緒不安定でママママと泣き叫ぶ。赤ちゃん返りか愛情不足か気になります。

1歳半の娘がおり、現在私は妊娠中です。
2人目妊娠後から、娘の情緒不安定が凄いです、、
フルタイムで月から土まで働いているので保育園に預けています。
週6保育園なので、さすがに夕方は16:30にはお迎えに行くように調節しています。
帰ったら一緒におやつを食べて暗くなるまで一緒にお外遊び、その後は絵本読んだりしています。
もぅお腹も苦しく抱っこのし過ぎで腰痛もあるのですが、出来る限り抱っこしてぎゅっとして大好きって伝えてます。
ただここ最近本当にママママが凄く、少し視界から消えただけでこの世の終わりの様に泣いて、パパがどれだけ抱っこしてあやしてもママ!ママ!と泣き叫んでいます、、、
これは赤ちゃん返りなのでしょうか?
それとも愛情不足なんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も2人目妊娠がわかった頃から急にママっ子になって、今29週なんですけど、私がちゃんといるか姿を確認するようになりました。
何か感じ取ってるのかなーと思ってます🤔🤔
たくさん遊んだりしてあげてるようですし、決して愛情不足じゃないと思いますよ😌💗

  • たま

    たま

    返信大変遅くなり申し訳ありません😭
    コメントありがとうございました!!
    愛情不足ではない、沢山遊んでると言うお言葉に救われます🥲
    初めての育児なのでどの位スキンシップ取れば良いのかも手探りだったのと、週6保育園と言うのが可哀想だよなとずっと心につかえていたので、、
    出来る限り沢山抱き締めて接していきます!
    ありがとうございました❤️

    • 12月30日