※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

3歳の息子が干しいもを好きで、高価なため悩んでいます。自分で作れないか考えています。

干しいもに家計が殺られる!

3歳の息子は干しいもが大好き!
1歳後半からずーっとブームです😞💦

おやつに干しいもを出すと、めちゃくちゃ喜ぶのですが、まぁまぁお値段が高い😖💦

独り言で朝から「今日のおやつは干しいもかなぁ~」とよく呟くので、ついつい買ってしまいます…

ばぁちゃんが紅はるかの干しいもをプレゼントしたら、トミカより喜んでいましたし😂

何とか自力で作れないかなぁ😃

コメント

セッキー

渋いですね😂
私も大好きですが😍
あんな地味な食べ物なのに、何故あんなに高いんですかね?😅

  • ぴかろん

    ぴかろん

    干すのが大変なんですかね?
    焼きいもより高いです😢💦

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

COOKPADとかにありますよ~✨干しいもがおやつで喜んでくれるなんて健康的でうらやましいです😆

  • ぴかろん

    ぴかろん

    スーパーでも干しいもを見つけてかごに入れます!
    なぜかこども目線に置いてあるんです😖💦

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

なんか分かるから笑えるし🤣私も自分が干し芋好きだから自分で作れないかなって調べたことあります!高いですよね!
思いの外簡単そうだった気が!
湿度の管理とかが大切なんだったか?🤔忘れちゃったけど💦
結局めんどくさくてやってないです笑

  • ぴかろん

    ぴかろん

    やはり干すのが難しいみたいですね😃
    干しいもよりバナナとかを食べて欲しい💦

    • 12月2日
deleted user

炊飯器で作るタイプの干し芋は簡単ですよ^_^ただ天気が良い時が続かないと出来ないのでタイミングによりますね😂😂
中国産のはやすいけど国産高いですよね😅

  • ぴかろん

    ぴかろん

    ありがとうございます😂
    国産はなかなか高いです😢💦
    紅はるかとか

    • 12月2日
みどりーず🥝

ふるさと納税で干し芋あった気がします!

  • ぴかろん

    ぴかろん

    その手が!
    米に使ってしまいました😢💦

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も干し芋大好きなので、最近自宅で作ってます😂
普通に焼き芋を作って、スライスしてオーブンで両面焼くと干し芋になりますよ☺️
ただ時間がかかります🤣

  • ぴかろん

    ぴかろん

    ありがとうございます😂
    ママ、頑張るぞ✨

    • 12月2日