※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

13週目でエンジェルサウンズが聞こえない場合、望みがないわけではありません。聞こえるタイミングは個人差があります。贅肉や位置も影響する可能性があります。

前回の妊娠で稽留流産を経験しているのでエンジェルサウンズを購入しました。現在13w0dなのですが全然聴こなくて逆に不安になってしまいました。
この週数で聞こえないのは望みがないのでしょうか?
聞こえた方はどの辺りで聞こえましたか?
元々肥満なのもあり、贅肉で聞こえない・位置が悪かった可能性もありますが…

コメント

🐰♡

私も聞こえなかったですよ!
聞こえたのは14週とかでした!

  • pon

    pon

    まだ早いんですかね…かなり難しい!と思ってしまい💦
    望み捨てずにまた探してみようと思います。

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

同じく13週でエンジェルサウンズ12週から毎日聞いてます😙
アンダーヘア付近くらい下の方で聞こえないですか?
私も最初は中々見つけられなくて不安でした!

  • pon

    pon

    簡単に見つけられるのかと思ったら難し過ぎました😅!
    先程下っ腹メインでやってしまったので時間空けてその部分でやってみようと思います!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

臍帯音も聞こえませんか??
シュンシュンみたいな音です🤔
13週だと心拍はまだ聞こえないと思いますけどね〜!!
あとはまだアンダーヘアのあたりにいると思うので、思ってるよりだいぶ下の方でやったらいいと思います!!

  • pon

    pon

    それも分からなかったです😭
    下の方でやってみます、ありがとうございます!

    • 12月2日
maple

私も昨年死産し、6年前にも稽留流産しているので、今回は12週からエンジェルサウンズ使ってます。

13週ごろはかなり下の方にいましたよ😌

  • pon

    pon

    そんなに下にしるのですね😲
    流産や死産を経験していると本当に不安になってしまいますよね(;ω;)

    • 12月2日
  • maple

    maple

    こんなに下に?ってくらいの位置にいます😅
    今17週でやっとお臍の4,5cm下と少し上に来た感じです!

    はい、正直産むまで安心できる日はないと思ってます💦
    安定期は医学用語じゃないですしね。

    • 12月2日
  • pon

    pon

    先程やってみたら本当に下の方で聞こえました、びっくりです😲
    でも聞こえて安心しました。
    本当ですよね…もう少しで安定期ですが羽目外さないようにしたいと思ってます💦

    • 12月2日
  • maple

    maple

    無事に聞こえて良かったです😌

    はい、前回死産した時は、順調だったのに検診でいきなりだったので、お医者さんに「こういうことが起こるから安定期なんて存在しないんだよね。」と言われました。

    ほんとその通りだと思ってます😢

    お互い無事に出産までいけますように。

    • 12月3日
y

めっちゃ下にいました!!!
こんなとこ?!て思いました😂

  • pon

    pon

    てっきりお腹にいるのとばかり思っていたのでその辺ばかり探していました💦再度下の方でやってみます!

    • 12月2日
べびたま

私も稽留流産経験あるため
13wの時からエンジェルサウンズ使っています。
結構下の方で
しっかりとジェル(私は保湿クリームを)をつけないと聴こえないんだな〜って思いました😉
心拍確認の時のような
シュオンシュオンって音が聴こえますよ☺️

  • pon

    pon

    流産経験あるとやっぱり使いたくなりますよね、不安で💦
    そうなんですね!つけすぎも良くないのかと思いそんなにたっぷりつけていませんでした、次回はそれも意識してやってみます!

    • 12月2日
ぽりん

案外押し付けて聴いたら聞こえましたよ😄

  • pon

    pon

    先程もう1度やってみたらシュンシュンと心拍まで聞こえました!

    • 12月2日
  • ぽりん

    ぽりん

    よかったですね🥺✨

    • 12月2日