※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のMRI検査について不安です。検査の安全性や胎児への影響が心配です。経験を教えていただける方がいらっしゃいますか?

妊娠中にMRI検査をされた方いらっしゃいますか?😭

今度、脳のMRI検査をします。
ネットで調べたら、胎児の安全性は確立されていないようです。
病院は、臓器が完成する15週以降であれば検査可能と言っていますが、不安です。
もし妊娠中にMRIを取られた方がいらっしゃったら、
赤ちゃんが大丈夫だったか教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ出産していませんが17週くらいのときに頭痛がひどく産婦人科今のところから勧められて頭部MRI撮りました。放射線ではないので、大丈夫かと思いますが、気になるならやめてたほうがいいかもしれないですね。

ユキ

私も17週辺りでMRI検査をしました><
その時は子宮のMRIでした><
今の所、何も影響は無い様に思います(*´꒳`*)
何でも不安になりますよね><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私も17週で検査予定です🥺
    元々、今日検査する予定で、脳神経内科の先生も産婦人科の先生も妊娠中でも大丈夫と言っていたので気にしていなかったのですが、昨日病院(MRI担当の方)から電話があって、念のため15週以降しか検査できないので日程をずらさせてください、と言われました🥹それで、何か影響あるのかなと思って不安になってしまいました😭
    影響なさそうとのことで安心しました🥺教えていただきありがとうございます😊

• 12月3日