※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お金・保険

子どもの学費が高くて驚いた。習い事や学資で月に6万円。保育園児2人で8万円、3人で15万円。パートを辞められず悩んでいる。

子どものお金をざっと計算したのですが、小学生でも学童に習い事だと結構かかっていました💦給食費と学資まで合わせると月に六万弱!1人で⁉️
下に2人保育園児がいて2人合わせると8万。3人で15万弱払ってるんだなーと。
恐ろしい金額にびっくりしましたが、まだまだ習い事増やしたいなんて😰パートはやめられない。。。

コメント

kuku

お金かかりますよねー💦
我が家もそれなりにかかってます💦
子どもたちもまだ増やしたい習い事があるらしく、、
3人目が生まれたら何かしら働かなきゃなぁと思ってます😂

  • マミー

    マミー

    びっくりですねー💦今まで知らなかったー😅

    • 12月3日
  • kuku

    kuku

    私もこの前計算してびっくりしました😅
    子ども2人で15万以上。。
    これからもっとお金もかかるし、3人目も同じようにさせてあげたいし、レジャー費だって別でかかるし、3人大変ですよね💦

    • 12月3日
  • マミー

    マミー

    知らないうちにかかってる〜😅2人目産まれた時は感じなかったんですが、3人目が産まれた時はうわ〜お金かかるな〜と感じました!

    • 12月3日
かもあ

うちも子ども3人で、約20万。
仕事辞められません。
子ども3人はお金かかります

  • マミー

    マミー

    子どもだけで生活費食費入れずに20万〜💦数年後は20万でおさまらないんではないかな〜😅

    • 12月3日
  • かもあ

    かもあ

    子どもが中学、高校になったときが不安です。。お金貯めようー

    • 12月4日
  • マミー

    マミー

    同じく〜😂働こう〜!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

お金かかりますよね!パートではなく正社員やフルタイムで働くことはしないんですか?

  • マミー

    マミー

    びっくりしましたー💦パートがいいですが、どうなるかな〜😅パートですか?

    • 12月3日
deleted user

学童1.5万に習い事2つで1.1万。1つはスポーツ系で遠征もあります💦
全国目指してるチームなのでお金飛んでいきます💰

  • マミー

    マミー

    全国はめちゃくちゃかかりそう😱

    • 12月3日
ママリ

本当に。
我が家は末っ子が年長で保育園副食費の4,500円しか含めてないのに3人で15万円です😱
末っ子が本格的にやりたいものが見つかったら、
18万円超えるんだろうな。

冬季講習が上二人で10万円超えますし、
スポーツ生の習い事で冬休み期間の特別講習で今週末に長女が3万円、長男が1万円の支払いです😭

正社員辞められません💦

  • マミー

    マミー

    給料全部子どもに、ですね😅その金額は辞められないですね😭

    • 12月3日
のん

もし子どもがいなかったら、私は働かなくても暮らせると思います😅
今後、子どもが受験したり、大学行ったりとお金がかかることを考えると辞められないだけですね。

  • マミー

    マミー

    全部子どものためですね💦今ならよくわかる〜!

    • 12月3日
deleted user

習い事お金かかりますよね💦

  • マミー

    マミー

    はい😅びっくりしましたー😅かかってますかー?

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは習い事の数絞ってます😅

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

やめられなくてもパートでいられるなら旦那さんの稼ぎが良いのでは🥺?
私は子供1人でも将来のこと考えると正社員やめられません😂

  • マミー

    マミー

    その通りです〜‼️👍でも専業でいられる程ではないです😅
    辞められない〜😂

    • 12月3日
3人男の子まま♡

我が家なんて正社員フルタイムですよ🥹

  • マミー

    マミー

    3人いてフルタイム大変だと思います😰

    • 12月3日