※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクは飲むのに母乳飲まない時はどうしてますか?

ミルクは飲むのに母乳飲まない時はどうしてますか?

コメント

ママリ

ミルクだけ飲ませるか母乳を続けたいなら搾乳したものを飲ませます。

搾乳も嫌がるなら咥えさせるのだけ数分でも毎日続けます!

うちは母乳っ子で混合にできず途中仕方なく無理やり完ミにしたら途端におっぱいは嫌がるようになったので続けたいなら要注意です💦

• ままり

ままり

搾乳したやつを飲ませてるんですけど今日とか全然飲んでくれなくて…どうしたらいいか困ってて😅

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

母乳は完母か混合で続けていきたいですか??

完ミでも全然OK🙆‍♀️ってスタンスであればスパッとミルクのみに切り替えてもいいと思いますよ😌
    私自身は辛くても出てるうちは母乳続けてればよかったって今更寂しくなってますが、実際ミルクだからって悪いことは何もありません🍼

もし母乳をまだまだあげ続けたいのであればお母さんのやる気があるうちは頑張って赤ちゃんが飲まなくても乳首を咥えさせるとか搾乳した母乳をスプーンで口につけてみるとかミルクを入れた哺乳瓶の乳首に母乳をつけてから飲ませるとか、、母乳やおっぱいから完全に切り離さないようにした方がいいかなと思います!

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

母乳飲むけど量を飲んでくれなくて困っている、、という場合は根気良くミルクと併用するしかないです、、🍼

お母さんのおっぱいも痛みのトラブルとか辛い時期かなと思うので無理のない範囲で頑張ってくださいね😌

• 12月2日
ままり

混合で続けたいな〜とは
思ってます!
ミルクだと、うんち
出なくなったりしませんか?

長々とありがとうございます😭

ママリ

逆に長くなっちゃってすみません😅

母乳よりは確かにうんちのかたさが変わったりミルクに変えて回数が一瞬減った時もあった気がしますが
うちの場合は便秘ってほど出なくなったことはないですよ😊

• ままり

ままり

いえいえ!!
    逆にありがとうございます!!
    完ミにすると結構うんちの硬さは
    変わるんですか??

• 12月3日