※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

公営住宅に住んでいる方、騒音はどうですか?周りの音気になりませんか?

公営住宅に住んでいる方、騒音はどうですか?
周りの音気になりませんか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

10月から市営住宅に住んでます。

1階に住んでいて、両隣が老夫婦ですが
両隣はなにも聞こえないです!
2階の方のふすまのガラガラ音くらいしか聞こえません😊

我が家は結構子供たちがうるさくて
結構私も怒ってる声大きいかと思いますが
お隣さんに会った時、
居ないかと思うくらいなにも聞こえないよーって
言われました😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と聞こえないものなんですね😳!
    市営住宅に入る時って事前に見学とか周りにどんな人が住んでるかとか分かるものでしょうか?🥺

• 12月2日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

築20-23年の鉄筋コンクリート造ですが
    ほんとびっくりするほど聞こえないです!
    (上の階におこさんが居て走ったりすればバタバタは聞こえるのかな?とは思いますが🤔)

内見的なのは当選してから
    鍵借りてーって感じで
    入居前はどんな方がいるかは分かりませんでした!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公営住宅って大体鉄筋コンクリートなんですかね😳?
    入居が決まってからしか分からないのですね😭周りが老夫婦ばかりだったらいいなぁ😂教えて頂きありがとうございました😊

• 12月3日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

うちの市の市営は鉄筋コンクリートになってました!

市営なら募集してる場所(市営なら市の、県営とかなら県の)ホームページ見たら書いてあるかと思います!
    建物によっては中の間取りや写真もついてたりするかと思いますので
    内見出来るまではそれを見るしかないかなーと思います😅

上下左右の住民とかは
    マジで運だと思います💦

同じ市営でもある地域はとても治安が悪い...とかのパターンはうちの市にはあります😅
    (旦那が建築系で市営の直しに行った時に8-17時の契約で作業始めようと思ったら893みたいのが出てきて朝からやるなだのなんだのって言われて中止になったことあります💦)

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入居希望の場所をホームページで見たのですが、中層耐火構造としか書いてなくてよく分からず💦写真などはなく、本当に中がどんなのか全く分からない状況です😂

運ですよね…😭入居して周りが最悪だったらすぐに出たい!となりそうです😱

治安の良し悪しあるんですね🥲893みたいなのも住んでると聞くと怖いです😭普通の戸建賃貸探した方がいいのかなぁ…ちなみに集会や掃除って頻繁にあるものでしょうか?🥺

• 12月3日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

あら、不親切😅
    でも、中層耐火なら鉄筋コンクリートかなとは思います💦
    うちの市営の傾向としては
    3LDKで比較したときに
    昭和~平成1桁代は和室が2部屋
    ~平成2桁代は和室が1部屋
    ~令和だと全室洋室な気はします🤔

そもそも公営は入居が狭き門だから
    入れただけでもそもそもラッキーなんですけどね😅
    まあ、入居しないと分からないのは
    ほかの賃貸でも戸建てでも一緒ですけどね🥲

古い市営には...どうくぐり抜けたか分からないそういう方いますね😅
    普通の賃貸や戸建てでもありえない話ではないですからあくまで運ですよねー😅
    (小学校のほぼ真隣に893さんが大豪邸立ててたりすることもありますので笑)

10月入居で、うちの旦那若いからって環境整備の係当てられましたが
    集会呼ばれたことないです!
    (ただ、先日集まって草刈りを旦那に頼むから〇円払うって集会で決めたよーって連絡だけは来ました笑)
    掃除も係だけがやってるようでやりなさいと言われたこともないです🤔

• 12月3日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

集会やら掃除やら係やらは
    自治会長次第なので
    そこも運ですね😅

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前軽量鉄骨のアパートに住んでて騒音に苦しめられたのでそれよりはマシだと信じたいです😂💦
    なるほど〜参考になります!!古い建物なのであまり期待は出来ませんね🫡
    階数とかも役場が勝手に決めるのでしょうか?それとも希望出せますか?🤔

知り合いも中々当選しなかったと言ってました😭うちは子供と二人で入居予定なのですがダメだったら普通の賃貸探すしかないですよね🥺
    どこに住むにしろ周りに恵まれること祈りたいです🙏

そうなのですね!集会だったり掃除だったり場所次第ってことですね😭

• 12月3日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

そーなんですね😅
    出来れば平成2桁の新しめのとこ狙えるといいなーとは思いますよ!
    古いと風呂釜リースだのっていろいろありますし💦
    空き部屋の募集がばーって2ヶ月に1回ホームページに載って
    自分でこの団地のこの棟のこの階のこの部屋!って記入しましたよ!
    部屋決めれないとこもありますが、この団地のこの棟の何階って募集のかかり方でした!

うちは、奇跡的に2回応募で当選したんですけど
    何年単位で待つ人もいるそうですね💦
    賃貸でもいいならダメだったときはそちらを探すのがいいとは思いますが
    費用が断然安いので公営のがいいに越したことないです😅

そうですね😅
    その団地の棟次第って感じです💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦別の団地も視野に探してみたいと思います〜😭
    一応希望出せるんですね!マメに広報とか見てチェックしてみます🙆‍♀️
    何年単位…😱公営だと電気とかガスなどの光熱費も安いのでしょうか?
    良いところに入れるかどうかは一か八かってとこですね😇

• 12月3日