※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

危なっかしい息子にイライラします。明日11ヶ月になる息子はもう1人で歩…

危なっかしい息子にイライラします。

明日11ヶ月になる息子はもう1人で歩けます。
ただ歩くというか走るような感じです。
走るけども赤ちゃんなので足元がおぼつかなくて、よく転んで地面や机、壁にぶつかります。
床→ジョイントマット敷き詰める
壁→ジョイントマットを両面テープで貼り付ける
家具→テレビ見ないのでテレビ台とテレビを倉庫にしまって、ソファは処分して、リビングはダイニングテーブルだけとなってます。

それのダイニングテーブルすらクッションでグルグル巻きにして安全に考慮してるのに、昨日勢いよくテーブルにダイブ?ぶつかりに行って歯茎から大量に血を出しました。
大量に出血したので冷静な判断ができず救急車を呼んでしまいました。

もうどうしたらいいかわかりません。
机すらない生活にしなくちゃいけないのでしょうか?

10ヶ月なので「ゆっくり歩いて!」「危ない!」とかわかりません。
すごくすごくストレスです。
助けてください。

コメント

まい

一時的なものですから、見てられないときはサークルの中にいてもらうとかのほうがいいのかな?と思います。

ママリン

10ヶ月で沢山歩けて凄いです🙌
ベビーサークルはどうでしょうか😊何度も失敗して上手くなっていくと思うので止めるのも違う気がするけど、お母さんも目が離せないのは大変な時期ですよね😅

はじめてのママリ🔰

そばにいない時は布団を敷いたベビーサークルに入れています!

まる

毎日お疲れ様です。
うちの娘も10か月くらいからソファーやらダイニングチェアー、サークルをよじ登る事を覚えて、それから一歳半頃までずっとダイニングテーブルとチェアなしの生活送ってました😫そして周囲にこんなおてんばな子がいなかったのでなかなか良い対策もないままただただ娘の好奇心と危険が隣り合わせの毎日送ってました😫階段前に設置してたベビーゲートすらも乗り越えるようになって危うく階段から落ちそうになったこともあります。3歳になった娘は、今でも高い所大好き、ダイブ大好き、おてんばっ子でいつでもアザやら傷が絶えません。
ただ今になって思うのは、言ってもわからない時期、テーブルもなく危険から遠ざけた不便な家具の配置、とっても長かったけれど必ず終わりが来ます😫小さな怪我で済んだのもあの生活があったからかなって。
ストレス本当にわかります。小さな怪我沢山して、少しずつ危険を覚えていくと言い聞かしてなんとか乗り越えてほしいです😭解決策ではなくてすみません😭

はじめてのママリ🔰

しっかりと歩けるようになるまで
ベビーサークルの中でしか歩かせませんでした!