※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

警察署での対応がつらく、児相に通告されて心理的虐待と言われています。子供たちの母親としての在り方について悩んでいます。

辛いので誹謗中傷はやめてください

前日の夜、雨の日に
子供たちが寝たあとで少し夫婦喧嘩をしてしまいました
なんでそうなったかの経過は端折りますが
旦那に無理矢理家を追い出され鍵もチェーンも閉められた事がありました
開けて貰えそうになかったので
中の子供の様子も見れないし
旦那は明日仕事。私はその時半袖で何も持たせてもらえて
居なかったので途方に暮れ
子供の様子も心配だったので歩いて2時間かからないくらいの場所に実家があるので向かおうと思い歩いてる途中の
交番の警察官に止められました
雨でずぶ濡れの上、この時期に半袖短パンだったかららしいです
事情を説明すると
子供がいるので警察署でお話聞かなきゃ行けないと
一緒に警察署に行きました

そこで経緯を説明していると
追い出されたあとの私の行為を生活安全課のおじさんから
「それで旦那と離婚しない?する気ないんでしょ」
「母親として無責任、母親失格」
「もうめんどくせぇからアンタって言うけど」
「もういいやアンタ話聞く気ないでしょ」
「頷いてばっかじゃなくて返事をしろ!聞いてる?ねぇ聞いてる?!」
など強く言われました
私は、ちいさいころの虐待や暴言から大声で威圧されると
苦しくなり声が震えたり出なくなることがあったので
その時もかなり強く威圧されていたので
声を出せず涙を堪えきれませんでした

子供の目の前で喧嘩をしたわけじゃないのに、離婚する気ないんでしょ?と嫌な風に言われたり、私は追い出されて雨に降られてもどんなに寒くても子供のこと考えていたのに
そんなことを言われたり
4時間程、どっか行っては戻ってきて罵倒を繰り返されました
ほかの警察官はまた始まった…みたいな顔をして
言われたあとケアをしてくれましたが
母親失格や無責任って言葉が毎日頭をぐるぐるして離れなくて不意に涙が止まらなくなります

いままで子供たちに全力で愛情を注いできたつもりでいます

そしてその人は児相に通告をして
児相にも心理的虐待と言われ

もうくるしいです

どうしたらいいのか分かりません

周りから失格と言われている私が子供たちの母親でいること自体間違っているのでしょうか

頭が回らなくよく分からない文章になってたらごめんなさい

コメント

ゆ。

なんで警察署の方にそこまで言われないといけないのかがまず謎です😅4時間拘束されてたのもまず有り得ない気がします💦話した内容がそもそも分からないのでなんとも言えませんが、るかさんは何も気を病むことはないと思いますよ!
旦那さんも追い出す程のことをしないといけなかったのかな....

  • るか

    るか

    私が家の鍵も持っておらず
    夜で旦那も寝ていて、電話が一切繋がらず
    旦那にも話を聞かなきゃ行けない
    朝にならないと家に入れない、旦那が起きない事もあり
    朝まで警察署にいたかんじですね…

    理由としては、少し揉めていてその間に旦那が育児を手伝うって言葉が出てきて
    手伝うって感覚なら育児しなくていいしその代わり私はあなたのご飯作らないって言ってしまって
    そしたらお前いらないでてけってなったって感じです…

    • 12月2日
deleted user

ん?旦那さんがDVで取り調べ受けることになったとか、そういう話なのかなと思ったらなぜ締め出された側の奥さんが罵倒されたんでしょう?
やばくないですかその警察官?
今のご時世なら交番とか名前とか晒されてもおかしくないですよ。
周りの人もまたかって顔するなら止めろよと思います。
どこか訴えるとこ出ても良いんじゃないですか?

  • るか

    るか

    結構おじさんだったんです。
    その人が最近の警察官は優しいね〜
    って何度か口に出していたので
    私の母に電話して
    私の母に対しても色々言っていたそうです…
    母いわく、昔ながらのって感じだよね、被害者でも加害者みたいに扱う昭和が抜けてないって言ってました😭

    • 12月2日
リン

子供は、どうなりましたか?