※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう♡
妊娠・出産

妊娠18週3日の段階で胎動を感じないことで不安になっています。皆さんはいつごろ胎動を感じましたか?健診は1ヶ月に1回なので不安です。

いま18w3dです。
質問なのですが皆さんはどれくらいで胎動感じましたか??
ポコポコしたり、ニョロニョロしたりすると言われたんですがその気配すらありません。。
妊婦健診も一ヶ月に一回なので不安になってしまいます…

コメント

ぴょん

胎動感じる時期は人それぞれ違うみたいですけど、あたしは16w6dでそれらしき物感じました♪
それから毎日?同じ感じのが続いたので胎動だったんだ!って感じで今では激しくボコボコ蹴られます笑

rose0321

わたしはふたり目なので15wで感じました!今18wですが既にボコボコでビックリするときもあります(´⊿`)

ふう♡

むむむさん♡
早めの胎動だったんですね☻
それらしき物を全く感じないので、ちょっと心配になっちゃいます…
早く胎動を感じたいです♡

むむむさんも無事に赤ちゃんが生まれますように!!

ふう♡

rose0321さん♡

経産婦の方は胎動を感じるのが早いっていいますもんね+。✩.*

18wってことは出産予定日が近いですね♡
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね☻

なかちん

私は初妊婦なので20週で初めてグニョングニョンする胎動を感じました(*´∀`*)
ポコポコ蹴ってる感じは22週ぐらいから分かるようになりましたよ♡
助産師さんからは23週頃までに胎動感じれば問題ないと言われました!!
もう少し待ってあげて下さいね〜きっともうすぐですよ꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

ななまる

今日で19週です*\(^o^)/*
わたしは17週ごろから泡が弾けるようなポコッとした感覚がありました!18週すぎたくらいからはくすぐったくなってきました〜(笑)
でもまだ頻繁には感じません。。健診月1って不安ですよね(泣)でもきっとふみみさんももうすぐだと思います*\(^o^)/*♡
わたしは寝る前横になってるときとかよりも、助手席だったり座ってる時の方が感じます!★

ぴょん

胎動ってほんといきなりなのでびっくりしますよ笑
でも一人でテンション上がってました(´∇`)
早く胎動感じれるといいですね♪

お互い元気な赤ちゃん生みましょ♡

ふう♡

なかちんさん♡
20週目で初めてグニョングニョン感じたんですね\( ˙▿˙ )/!!
ポコポコ蹴ってるのが分かると感動しそうです♡

地道に待ってみます!!
楽しみ☻

ふう♡

オレンジ色のグリーンさん♡

そうなんですね♡
早い段階で感じたりすると嬉しいですね( ´͈ ᐜ `͈ )
月1の検診はどうしても不安になってしまいますよね…
早く6ヶ月の検診に行って安心したいです♡

ふう♡

むむむさん♡

そうなんですね´ ³`)
いきなりだったら何事かと思ってびっくりしてしまいますね笑

早く胎動感じれるとよいです♡

さっちゃんママ

今、2人目妊娠中ですが
1人目は、母子手帳に16週と書いてて、
2人目ちょっと遅くて心配しました。
でも17週目で、お腹の中からコチョコチョされてるかんじで
感じました(o^^o)

今は、肋骨を蹴られて
ビックリして起きる時もあります(^^;;

友人は、妊娠中ほぼ胎動を感じなかったみたいですが、
元気な子を産んでますし
かなり個人差はあるみたいですよ‼︎

私も、2人目心配したので
お気持ちわかります。
早く感じれると良いですね
(o^^o)

ふう♡

さっちゃんママさん♡

そうなんですね♡
助骨を蹴ったりするんですね笑
そんなに衝撃があるんですか?☻

楽しみです!!

コメントありがとうございました♡