※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがフローリングで頭をぶつけて心配。ジョイントマットを敷くべきか悩んでいる。ジョイントマットはアレルギーのために撤去済。対策を教えてほしい。

生後8ヶ月の子なんですがよくフローリングで後頭部をぶつけてしまいます。
ぶつけた後特にかわりはないのですが、あまりにも頻繁にぶつけているのでそのうち脳に影響があったりするのではとふと心配になりました🥲
やっぱりジョイントマットのようなものを敷いたほうがいいのでしょうか。

うちの子もよくぶつけていたよーとか、こんな対策していたよーなどあれば教えてください🥲



ジョイントマットは上の子のときに使っていましたが、ハウスダストのアレルギーなどの関係で撤去しました。

コメント

deleted user

我が家はタイルカーペット敷いてます!

後は、床に物を置かないようにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイルカーペット参考にします!
    ありがとうございます🙇‍♀

    • 12月2日
re.mama

うちはこのハチさんを息子も娘も使ってました^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズレたりとか首が閉まりそうになったりとかはないですか?😣

    • 12月2日
  • re.mama

    re.mama

    ズレずに使ってました
    首は関係ないので背負うので締まることもないです

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀

    • 12月2日
m♡

うちは背負うタイプ嫌がったのと横にコケる事もあったので息子の時からこれ使用しています😊
マジックテープでサイズ調節できるので、紐は顎下で止めず使用しないで中に入れ込んでいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これなら覆われているので横にこけても安心ですね🤔
    デザインも可愛いので買ってみようかなと思います😊

    • 12月2日
ちゃんぽん

うちの息子もよくぶつけています😭心配ですよね💦
2歳5ヶ月になる娘、階段から落ちて頭強く打ったことありますが、運動機能の遅れなし、おしゃべりもかなり早くて何の影響もなかったです❗️

うちはジョイントマット敷いていますが確かにハウスダスト気になりますよね💦
最近はお掃除しやすいプレイマットとかたくさん売ってて、うちもこれにすればよかったー❗️って思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね💦ほんと心配になります😣
    心配になりますがよっぽど打ちどころが悪いとかではない限り大丈夫なんですね🤧

    ずっと掃除もできないしめちゃくちゃ気になります🥲
    確かにプレイマット系いいですよね!
    ただちょうどいいサイズがなくて結局買わずです😂

    • 12月2日