※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

住宅価格って円安や戦争がおさまっても下がることはないんですかね😭?

住宅価格って円安や戦争がおさまっても
下がることはないんですかね😭?

コメント

ママリ

住宅価格は、一回上がっちゃうと、なかなか下がることはない、と聞いたことがあります。
本当かどうかは…わかりませんが💦

はじめてのママリ🔰

ここ数年で下がることはないと言われてるけど、まぁ、どうなるか分かりませんね😂
何があるか分かんないので…。
少し前にはそのうち空き家問題が大きくなって、土地や家が安くなるなんて言ってるのも聞いたことあったけどどうなるんでしょう。

K.mama𓇼𓆉

住宅は下がるどころかこれからどんどん上がっていきます💦

ゆうり(Dオタでアニオタ)

上がる一方だと聞いてます。 

まー

下がるどころかおそらく今後も上がっていくと思います。

地価は土地が売れなくなれば下がります。

要因となる得るのは株価の暴落(バブル崩壊やリーマンショックのような)や人口の減少です。

人口が減っていくと予想される地域(人気のない田舎など)は、現在も下落を続けていたりします。

誰もが家を買いたいと思う地域は上がる一方です。便利になればなるほど、人気が出れば出るほど上がります。

上物に関しては上がる一方で下がる気配がないらしいです。世界的に住宅資材が足りておらず、終わりが見えないそうです。ウッドショックより、アイアンショックが深刻と聞きました。

最低賃金の上昇で人件費も上がってるので、期待はできないと思います。

レンコンバター

おそらく新築は高くなり、余っている物件は安くなることもあると思います。

地域格差もありますね✨

はじめてのママリ🔰

すてに住宅の供給は過多どころか、これだけ有り余っているので…土地が安い地域かそうでないかの差がさらに広がると思います💡
新築の上物に限れば、上がる一方ですか、中古はまだまだ無謀なローン組んだ方が手放す方も増えるでしょうから一概に上がる!とは言えないと思います。

ママリン

バブル崩壊する前も下がらない言われてたけど下がりましたよ。絶対下がらないなんてないと思います。ただ、需要があるところはずっと高いかもと思います。いつかは下がると思うけど、そこまで待てるかはどうかな~ってところです。

新米まま🔰

身内が2人ほど不動産関係ですが、今買うのは絶対損!と口を揃えてます💦他の方も仰ってますが今後空き家問題が出てくるのですぐにとは言いませんが、必ず下がる!と言い切ってます。が私も不安で堪りませんし、まってられませ〜ん😂