※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
雑談・つぶやき

欠席して思う。気軽に連絡出来る間柄の人はいたほうが良い🤔遅れた分の授…

欠席して思う。
気軽に連絡出来る間柄の人はいたほうが良い🤔

遅れた分の授業は?
宿題はなんだったの?

とか気になる事もりもり。
色々悩んで担任ではなく、近所の方(クラスメイト)に連絡してみた。

コメント

あず

それはそうですね🙃✨
うちも長男が小1です

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

コメント有難うございます(^^)

そうなんですよね!

• 12月2日
U🍁🌕🌾

うちはタブレットに宿題と翌日の時間割が記載されているので今は気にしてないですが、その前は電話して教えてくれる先生、特に何も連絡がない先生…
色々でした!
近所がクラスメイトだといいですが、クラスが違うとまた迷いますよね💦

うちはもう宿題は自分が進められる範囲で進めて、時間割は時間割通りで持っていけ!と言ってます💦

なるほど…羨ましいです(´;ω;`)
    うちは多分熱心じゃないタイプだと思います。

そうなんです。近所の仲良くしている方は別クラで…
    来年以降に行かせるようにフランクになりたいなと思いました👀

• 12月2日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

うちもコロナ前は昔ながらのお休み時は連絡帳を近くの友達に持って行ってもらう、帰りは連絡帳を届けてもらう…(そこにお手紙や明日の時間割、宿題が記載)のパターンでした💦
    体調不良で欠席しているなら、宿題は体調が良くなってからでも平気だよって言われることが多かったです!

• 12月2日

内容が懐かしいです笑
    そうだ!そんな感じでしたよね😄

子供にも友達に宿題の内容を聞くように言ってはいたのですが、結局聞けなかったみたいです💦
    小1だしたいして宿題も出ないクラスですが、通知表の勉強のやる気みたいなところでこれが減点対象になりたくないなと思っちゃいました💦

体調良くなったし、連絡帳に書いて提出させます😊

• 12月2日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

分かります😅欠席した分の授業はいつ取り戻すんだろう?先生も個人的に教える時間ないだろうし…と気になります💦
連絡先とか1人も知らないし、昔みたいな連絡網がない分クラスのグループLINEとかあればいいのになーって思います😌

今回初めて休んで猛烈に思ってます🤣
    ググったら
    先生による(フォローしてくれる人もいる)
    他の児童が書いて渡してくれた
    とかみたいです。
    コロナ禍で欠席者も多いよな…聞いたら先生に負担かな…とか色々悩んじゃいました💦

うちは小1だからまだ挽回できますが、学年上がったら困難ですよね💦

連絡網…何かもはや響きが懐かしいです🤣
    連絡出来るツールか情報は提供して欲しいですよね(´;ω;`)

• 12月2日