※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

新生児20日目でミルクを飲まない。母乳後にミルク80mlを飲ませるが、飲まず。時間を置くべきか。昨日便が出なく、今朝少し出た。関係しているでしょうか。

教えてください!
新生児20日目。ミルクを飲みません💦
母乳寄りの混合です。普段は母乳の後にミルク80ml飲ませてます。母乳はトータル15分ほど飲み、その後ミルクあげても泣いて嫌がって飲みません💦ミルク飲み残す事話はあるのですが、初めから飲まないのは初めてです、、
時間を少し置いてみたほうがいいのでしょうか??
関係してるから分からないのですか、昨日便が一日出なくて(普段は一日数回でます)今朝少しの便が出たのですが、便が出ない事も関係してるのでしょうか😭??

コメント

みー

ミルクは3時間おきに飲ませてます。

しらたま

もしかしたらうんちが出なくて苦しいのかもしれないですね😶
もし吐き戻しが結構多いなら、うんち出てなくて消化が追いついてないかもです…
うちの子も1日数回出ますけど、出ない時はちょっとしか飲んでくれないです🥲

• みー

みー

あの後、数時間あけて母乳とミルク再度飲ませたらなんとか飲んでくれました😂吐き戻しはあまりないんです😭😭
    うんちも出てくれたので良かったです😭まだ出なかったら綿棒浣腸しようとしてたとこでした😭ありがとうございます😭!!

• 12月3日
まめも

母乳で満足している可能性はないですか🤔?
私は入院中、充分な量の母乳がでなくて、ミルクを足すように指導されて退院しました。退院後2週間くらいは授乳の後にミルク飲んでくれてたんですが、段々ミルク拒否するようになって、全く飲まなくなりました💦
産院で、母乳どれだけ飲めてるか測ったら充分すぎるくらい飲んでて、これだけ飲めてたらミルクいらなーい!ってなるね笑と助産師さんに言われました!
なので母乳でお腹いっぱいになってる可能性もあるかなと思います!

赤ちゃんのお腹はパンパンに張ってる感じありますか?
もしパンパンに張って固い、とかだったらお腹が苦しくて飲めないというのもあるかもしれませんね💦

• みー

みー

私も母乳最初出なくて、、今日病院で測ってもらったらそれなりに出るようになったました!!ミルク量も少し減らして大丈夫だそうです😭!!
    お腹は触ってみた時はパンパンではなさそうでした😭!!
    あの後母乳とミルク飲んでくれて、うんちもしてくれたので一安心です😭ありがとうございます😭!!

• 12月3日