※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合していますが、母乳を吐き戻すことが多いです。食事に気を使っているのに、母乳が原因か心配です。

母乳とミルクの混合でやってます。
ミルクは1ヶ月たつ今の時点で80〜100mlほど飲むのに
母乳の方は片側5分も吸わず毎回ではないですけど結構な確率で吐き戻しされます。
はじめの方はそんなことなかったです。
食も結構気を使ってる方だと思うのですが私の母乳がまずいのでしょうか、、。

コメント

ママリ

まずいから吐くことはまずないです!
母乳の後にミルクでしょうか?
多分母乳の量が増えてきて、ミルクを飲み過ぎているのでしょうか?

  • ままり

    ままり

    混合でも1回にどっちもあげてるわけではなくて
    ミルク→3時間後母乳→3時間後ミルクみたいな感じであげてます🥲💦

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    6時間おきの母乳になりますかね。
    でしたら母乳をちゃんと飲めてるんだと思います。

    まずかったら飲んですらくれませんよー😂
    母乳外来で食事は母乳に関係ないからと言われて私は好きなもの食べまくっています💦

    お節介かもしれませんが、6時間おきの母乳でしたら母乳の量が少しづつ減っていくかもです💦
    混合を続けていくつもりでしたら無視してくださいな。

    • 12月2日
  • ままり

    ままり

    そうなります💦
    吐き戻してるから飲めてるのか不安で🥲
    食事関係ないんですね🥺✨
    ミルクの方が腹持ちいいってきくしなのに嗚咽したり吐き戻しほぼしないからもうミルクの方がいいのかなあとか思ってしまいます😭
    私も多分減ってってるだろうなと思ってました😭💦
    乳首が切れかかってからもう連続であげるのが辛くてこのスタイルにしてから乳首治ってるのにまた切れるの怖くて変えれなくなってしまって😭💦

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    吐き戻しするほど飲み過ぎてます😂

    乳首切れるの痛いですよね💦
    毎回ビュアレーン塗って、飲み初めの一口悶絶してましたよー

    • 12月2日
  • ままり

    ままり

    出る勢いについていけないのかはじめ頑張って飲むけど乳首離されて顔に母乳よくかかってます😂💦片側5分も飲んでないから絶対全然飲めてないと思い込んでたけど戻してるってことはそういうことなんですかね🥺!!

    本当咥えさせるのめちゃ怖くなってきます😂w
    皆さんそれでも我慢してるし私もせっかくまだ母乳が出るなら勇気振り絞って頑張ろうかなと思いました😭✨
    そしたら子供もだんだん母乳飲むのに慣れてきそうですよね🥺💕
    色々と安心しました!
    ご回答本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 12月2日