※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
その他の疑問

義実家にこどもと二人で行く場合、交通費(飛行機代)って自分で出すも…

義実家にこどもと二人で行く場合、交通費(飛行機代)って自分で出すものなんですかねー?
もちろん払えますが、なんかモヤっとするのは私だけでしょうか…

コメント

クレア

私は自分で出すものだと思いますけど……。
それは用事あるから来なさいと一方的に呼ばれてるんですか?

• れよ

れよ

主婦化したことがなかったので良く分かりませんでした…
    産まれてから一度も会っていないし、今後も来ることはなさそうなので行こうかなと思ってみただけです!

• 12月28日
メルモ

自分で出しますね。。

なんでモヤッとするんですか?

• れよ

れよ

モヤっとしたのは、
    検診から出産、出産準備、産まれてからかかってるお金、そういえば何も出してもらってないな…と思ったからです!

• 12月28日
かりん

えっと…あたりまえに自分で出すものだと思ってました。

• れよ

れよ

みなさんご自身の貯金崩して行かれてるんですね! こどもが飛行機代かかるようになったら毎回大変ですね(^^;;

• 12月28日

自分で出すものだと思いますが。

• れよ

れよ

全く収入得られてない方はどうされてるのかな、と思って質問してみました。
    言葉足らずで申し訳ありません。

• 12月28日

退会ユーザー

私も専業主婦で収入はないですが、同じ立場だったら、家計の予備費で出します(^^)

• 12月28日
  • れよ

れよ

そうなんですね! ウチはお財布が別なので、そういうジャンルがないんです… なので自分の貯金から出すことになります。

• 12月28日
みーちゃんまん

私も自分で出します!

2人でと言うことは旦那さんは行かないのですか??

• れよ

れよ

行きません!

• 12月28日
  • みーちゃんまん

みーちゃんまん

旦那さんが行かないのなら行きません。

• 12月28日
  • れよ

れよ

それが一番ですね〜

• 12月28日
みずき

自分で出すとは思いますが、義実家の都合とかで行くなら出してくれても…って私は思っちゃいますねー。
そのお金あったら他に回せるのにーとか考えちゃいます!いやな嫁ですね(笑)

私の場合は義実家にあんまり行きたくないって思ってるからだと思いますけどね(´°ω°`)

• れよ

れよ

他に回せるというか、家計からではなく純粋に私の貯金からで、向こうが一度も来ないから行こうかなと思ったので若干疑問に思いました。
    行かない選択肢もあるので良いんですが!

• 12月28日
pepe

義親が苦手だとそう思うかもしれないですね。交通費以上になにか買ってもらったりしてないんですか?自分で出すものだとは思いますが、頻繁に飛行機代かかるのはさすがに辛いですよね💔

• れよ

れよ

義両親からは食べ物とか色々送ってもらったり、それに全然苦手じゃないです! 育休中で、保育園入れるか分からない中で、いつまで貯金崩していくのかな、とやや不安になったりします。

• 12月28日
あさちゃんママ

出してくれたら嬉しいなぐらいですが
自分で出します😂

• れよ

れよ

貯金崩して行くなら、頻繁に行くのは考えちゃうなーと思ってしまいました… 今はこどもの交通費かからないので良いですが。

• 12月28日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

自分でっていうより
    二人の生活費からになります!
    貯金など別で、あいあいさん個人の貯金から出す!って事になると、確かにモヤっとしますね。
    生活費からだせないんですか😰😰❔

• 12月28日
  • れよ

れよ

お財布が別で生活費とかないんですよね。なので個人の貯金から出すことになります。
    自分で出す気ないんだろ?と言われて余計にモヤっとしてしまいました…

• 12月28日
みっみー

もちろん自分で払うものだと思ってました~(^_^;)

• れよ

れよ

みなさんご自身の貯金から出されてるんですね! 偉いなぁ…
    収入あるなら何とも思わないと思うんですけどね(^^;;

• 12月28日
  • みっみー

みっみー

今は専業主婦なので収入ないですよ(●^o^●)
    主人の給料で生活してますから、交通費もそこから出してます!

• 12月28日
  • れよ

れよ

ご自身でという方が多いので、貯金崩してが常識なのかと思って驚いてます…

• 12月28日
ふみころん

義実家から援助を受けようとは思いませんが、
旦那には交通費もらいます。
私のお小遣いから出るものではないですね。
飛行機だと、予約しますよね!
その時に旦那名義のカードで予約します(`・∀・´)

• れよ

れよ

私も、私の貯金から出すのは何か違わないか?と思ったのですが、ご自身で出される方が多いみたいで、みなさん寛容というか、偉いなぁ、と。
    娘と二人でハワイに遊びに行く、とかならもちろん自分で出しますが!

• 12月28日
  • ふみころん

ふみころん

あとは、自分の実家に、自分の予定で帰るとかなら、まぁお小遣いで出してもいいかなぁと思いますが、
    義実家にご挨拶で…貯金崩してまで行くのは私も違うかなと。
    旦那の実家なんだから、旦那に頼みますね(笑)

• 12月28日
  • れよ

れよ

同じ方がいてちょっとホッとしました…
    夫にも、自分で出す気ないんだろ?と言われてびっくりしました!
    育休中とかじゃなければまた考えは違う気がしますが…

• 12月28日
  • ふみころん

ふみころん

旦那さんは仕事とかで、一緒に行けないんですか?
    そしたら、旦那さんが出してくれて、挨拶頼むね!と言ってくれるのが理想ですよね(´ω`)

• 12月28日
  • れよ

れよ

自営でなかなか休めないし、私も復職したら行かれないと思って今なのですが、
    この季節にかなりの遠方なので余計ピリピリしてしまいます…

• 12月28日
pooon

主婦ですが家計から出します。
正直 自分の判断で行くのに
出してよ!って考えがびっくりです。w

• れよ

れよ

主婦化したことがないので想像がつかないのですが、
    家計から出す=旦那さんの稼ぎから出してもらうことですよね?
    それができるなら私も遠慮なくそうしますね!
    言葉足らずですみません!

• 12月28日

私は妊娠して仕事を辞めて夫の収入で生活しているので家計費から出します!
個人的に遊びに行きたいなら自分の貯金から出しますがそういう理由じゃなければ自分の貯金からは出さないと思います(>_<)
これから色々とお金がかかるのに飛行機代までってなるとちょっと厳しいです😭

• れよ

れよ

ご自身で出される派が多くて、お仕事されてる方が多いのか、ものすごく寛容かだなーとびっくり尊敬してます。
    育休中じゃなければ別に引っかからないと思うんですけれども(^^;;

• 12月28日
ゆち♡

義実家の方から招待されたならわかりますが、自分の意思で行かれるのなら、義実家の方が交通費を払う必要は無いですよね?(^^;
…ちょっとびっくりしました。

• れよ

れよ

義実家に出してもらうなど考えたことありませんよ。
    旦那さんに出してもらうか、自分の貯金から出すか、という話です。

• 12月28日
  • れよ

れよ

自分で=旦那さんではなく自分で、という意味です。
    言葉足らずですみません。

• 12月28日