※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

40代で不妊治療を受け、妊娠した方の経験を知りたいです。加藤レディースクリニックで採卵中で、ストレスや不眠もあります。ヨガや鍼灸、漢方、整体などのオススメや経験談を教えてください。

コンチハ❤販売職フルタイムで高齢妊活中ジョリコ(42)と申します。(*´∀`)
40代で不妊治療の末、妊娠された方いらっしゃいますか?
どんなことをされていましたか?

私は11月より西新宿の加藤レディースクリニックで採卵中です。
今年初めに初採卵した時はグレートAの高い胚盤胞もできたのですがそれから採卵三回なかなか胚盤胞にならず、年齢を感じて参りました。

元々、不安症もありストレスに弱く
不眠などもある為とも思うのですが、加藤クリニックでは葉酸以外は勧めていないためなにもしていなかったのですが
このままでは…(>_<)と思い、ヨガや鍼灸や漢方、整体など
なにかオススメ
またはこれを毎日やったなどありますか?
経験談をお伺いしたいです❤

コメント

あみ

現在42歳でもうすぐ妊娠7ヶ月になります。
38歳から不妊治療を始め、40歳から体外受精にステップアップして、1回目の採卵は、低刺激で採卵出来ず、医者から海外のサプリを勧められ、DHEAというサプリを飲みました。
2回目の採卵では高刺激で6個採卵出来、新鮮胚を移植して、妊娠しましたが、稽留流産でした。
2回目の採卵で1個凍結出来た胚盤胞を移植しましたが、着床せず、3回目の採卵で9個採卵、4個凍結保存出来、そのうちの1個を移植して現在妊娠6ヶ月になりました。
私の卵子は、グレートが4BC、4CB、一番良くて3BBです。
今回、妊娠した胚盤胞も4BCです。
グレートAが採卵出来たなんて凄いと思います。
私も不安症でマイナス思考なところがあり、不妊治療で上手くいかないことで、落ち込み泣いたりしましたが、旦那様と前向きに頑張りました。
ジョリコさんも旦那様と前向きに不妊治療頑張って下さい。
ジョリコさんに赤ちゃんが授かりますように祈っています。

  • ママリ

    ママリ

    あみさん❤
    ありがとうございます🍀

    私も前の病院でDHCAとメルトニンは飲んでました。
    効果があったのかはよくわからなくて
    ネットをみると色々書いてあり転院もしたので今は服用してません。
    続けていた方がよいのかな🐤
    でも同じ歳での妊娠と聞くだけで希望が😢
    同じ40代の知り合った方も妊活やめてしまい、誰にも相談できなくてもんもんとしていました。
    あみさんの温かい言葉沁みました。
    ありがとう❤

    • 12月28日
deleted user

よもぎ蒸しいいですよ♡不妊や女性ホルモンの乱れ等、冷え性も改善できて、体もポカポカです(^^)
あとは普通にルイボスティー、腹巻とかですかね。
ストレス多いなら、パートになるのは難しいんですかね?
私はパートになって、ゆったりしたら妊娠したりしました。
フルタイムでも、自分のストレスの原因と向き合って、ストレス発散された方が妊活には良いと思います。
応援しています(^^)

  • ママリ

    ママリ

    みんみんさん❤
    ありがとうございます🍀

    ルイボスは沸かして飲んでます。
    そのストレスがきになって10ヶ月休みましたがムシロ卵チャンが悪くなって
    👛など諸々不安で。(´д`|||)

    福利厚生もしっかりしているし家を買ったばかりなのもありパートは今考えていません。
    ヨモギ蒸しってよいですか?
    実はうちのすぐそばにあるんです。
    でも4000円で温かくなって効果あるのかなぁと
    体調など多少変化は感じましたか?

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー。
    よもぎ蒸し行って、いけない日はよもぎ蒸しパットしていたら、冷え性だいぶ改善されました♡
    よもぎ蒸しとルイボスティーを今月から始めたんですけど、ガタガタだった基礎体温も、落ち着いたのでいろいろ良さそうだなと思っています(^^)♡
    新宿のフォレストってよもぎ蒸しが、初回2000円とかで、回数券かうとかなり安くできますよ(^^)

    • 12月28日
clover(*´∀`)

43歳で妊娠出産しました❤

26歳で不妊治療色々回り検査もしました。

自然妊娠は無理と言われてたのに43歳でまさかの妊娠🎵

今思えば伊勢神宮に行って犬を飼いだした時でした❤

それとのんびり仕事しながら趣味を楽しんでたのもあります❤

気持ちが若ければ出産も若い人には負けないと助産師さんに言われましたよ❤

とにかくストレスを溜めない事ですね😃

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🍀
    43で自然妊娠✨素敵すぎますっ

    伊勢神宮って私も聞いたことがあります❗犬〰
    私もめっちゃ動物好きなんです❤
    特にわんこ🐶❤
    子供が生まれたらなんて言っていたけど、前の方がよいのかな…
    ありがとうございます

    • 12月28日
はなはないぬいぬ

私はメラトニンで沢山卵子がとれました。高刺激でしたが20こ、過去最高の数でした。胚盤胞もいくつかできましたよ。この間流産しましたが、たいのうまで育ってくれました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    メルトニン飲んでました。
    これも前の病院で。
    加藤レディースクリニックでは葉酸以外はと言うのでのんで無かったのですが
    飲んだほうがよいのかなぁ
    ネットに色々あってしばらく飲んでないんです。
    でもはなはないぬいぬさん
    すごいですね❗
    そんなにとれるなんて❗
    そんなにとれるならネットで手にいれようかしら
    何個か貯卵はあるんですか?
    次はよい結果が来ますように(>_<)

    • 12月29日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私は先生に勧められてクリニックでもらいました。それでも胚盤胞までいったのは4個でしたが…(^_^;)その前のも含めて今残り5個です。それがつきたら治療卒業します。

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ


    胚盤胞になるだけスゴいです❗
    私は三回採卵しているのですが
    1回目は胚盤胞&グレードもよく
    しかし3週間で科学流産😢
    その次は胚盤胞にはなったけど培養師の先生にあまりよくない、と言われて
    先月胚盤胞にならず…と
    ここのところなかなかよい結果になっていなくて。
    実は明日採卵なんです。
    風疹の💉を打った為、転院してから採卵のみで。
    1月末には移植もやっとチャレンジ出来るようになるので
    分割胚じゃなく胚盤胞になる強い卵チャンに育てたくて
    私は卵チャンはいっぱいできないので、採卵をしていかなければダメですが、多分はなはないぬいぬさん
    と同じくらいの個数を移植しても結果がでなければ
    その時は答えを出すと思います。

    私ももう少しあがいてみたくてこの質問をしました。
    お互いもう少しガンバロ💓

    • 12月29日
りんごの種

私も42歳です。
私は7月に自然妊娠しましたが、8Wで、完全流産しました。
とりあえず、自然に任せてましたが来年から病院行こうかと思ってます。
(スタート遅いですけど…)
友人も同い年で自然妊娠2月に出産予定です。
42.43でも出産してる人はいるみたいなのでお互い頑張りましょう😊
同世代で頑張ってる人励みになります💕

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🍀
    返信遅くなってすいません💦

    そうだったんですね
    ツラいですよね…

    でも自然妊娠できるならきっと
    りんごの種さんは大丈夫❗
    私は自然妊娠出来たことがないんです。
    でも1度は陽性もらえたことがあるので、希望をもってもう少しあがいてみようと思い藁おも掴む気持ちで質問してしまいました。
    病院は1日でも早く行った方がいいですよ❤
    まだまだ頑張ってる同世代がいる❗と言うのがわかってとても嬉しかった☺
    ありがとうございました💓

    • 12月29日