※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さば
ココロ・悩み

娘に夜間授乳が辛くて言葉が過ぎてしまい、反省している。夜中の授乳が大変で、寝ぼけて言葉が出てしまうことが怖い。娘にとってもつらい。

最近、夜間授乳が辛すぎて泣いている娘に対して、もう無理、うるさい、など言ってしまいます。
母乳があまり出ておらず、夜中に2回も授乳があるとミルクを作らないといけなくて、それが面倒でそんなことを言ってしまうんだと思います。
とても反省してはいるんですが、夜が来るのが怖くて、寝ぼけていてまた言ってしまうんでは無いかと思ってます。

毎日そんなこと娘も言われたら辛いに決まってますよね、🥲

コメント

いち

液体ミルクなら常温で大丈夫なので、それを2本枕元に置いときましょ😊 
(うちは液体ミルクではなく、普通のミルクを熱々で用意して保温ケースに入れて夜中飲む頃には適温に。おすすめはしませんが笑) 
泣いたらさばさんも寝たまま、口に差し込めばOKです🙆‍♀️

  • さば

    さば

    熱々の作戦いいですね!
    冷たいミルクを飲まない子なので冷めすぎないといいですが…😭

    • 12月2日
🐭

毎日お疲れ様です🔆

哺乳瓶にミルクを入れ、サーモスなどにお湯を入れ部屋に置いとくだけでも楽になりませんか?🍼

  • さば

    さば

    枕元に置くのは考えてませんでした…実践します!

    • 12月2日
deleted user

夜間授乳、眠い中フラフラでミルク作るの辛いですよね😢

ちなみに夜も混合でされてますか?
あんまり母乳にこだわりがなかったら、夜間は母乳無しでミルクだけにしたらちょっとは短縮されるんじゃないかな〜と思いました。
(ちなみにうちも生後2ヶ月で、今は完ミです。)
粉ミルクを使っている場合は夜間だけキューブタイプにするとか😌
魔法瓶の水筒と消毒済み哺乳瓶、湯冷し(いろはすとか)を枕元に置いておいて、ササッと作れるようにしておけばちょっと楽かもしれません。

お母さんが疲れてると本当によくないので、1番楽な方法でやってくださいね😭
私も2人目とは言っても寝ぼけてる時にミルク作るのはめちゃくちゃ面倒です...

  • さば

    さば

    夜はおっぱいが張ってしまうのでおっぱいにしてました。2回目となると出ないので時間があかないとミルクです。
    寝る前のミルク何時に飲ませて、どれくらい寝てくれますか?
    うちの子は寝る前にミルク飲ませても、6時間でまた起きます😭

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    張ってしまうんですね( ; ; )
    それだと難しいですね...😭

    うちのところも5.6時間で起きます😅
    たまに7時間くらい寝てくれるので、もうちょっとしたら夜通し寝てくれるかな〜と思ってます😅

    • 12月2日
  • さば

    さば

    こないだまでミルク飲ませて10時間ぶっ通しで寝てくれてたんですが、寝る前に混合にしてから寝なくなりました…
    早く沢山寝て欲しいですね笑

    • 12月2日