※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が痛くて我慢できない。痛みを和らげる方法はありますか?

まだ出産して2週間弱ですが、授乳が辛いです😭
胸の張りはもう諦めてるんですが、
吸われるのが痛すぎて毎回キツいです、、
乳首が伸びて伸びて腫れて、吸い始めなんて
目をギュッとつぶらなきゃ我慢できない痛さです。
切れ傷なんかはないと思います。
痛みを和らげるアイテムとかありますか?
母乳頑張りたいのに、痛みが本当に我慢できない😭

コメント

AI

ピュアレーン塗ると良くなりますよ!!
最初の頃は毎度ピュアレーンを塗りながら誤魔化し誤魔化しで、1ヶ月もすると痛み一切なくなります✨🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピュアレーン持ってるので気長に塗ってみます😂毎授乳ごとに塗る感じですか??

• 12月1日
  • AI

AI

そうしてました!ピュアレーンは赤ちゃんの口についても問題ないそうなので、飲み終わる度に塗りたくってました!!塗る塗らないで雲泥の差でしたよ🥺✨

• 12月1日
@@

浅いとすごい痛いのでらしっかり咥えさせるのが一番痛み抑えられて授乳も慣れるかなとは思いますが、なかなか上手くできなくて私は1ヶ月は辛くて搾乳して哺乳瓶であげたりしてました!
ピュアレーンと母乳保護器もいいと思います!

ayktmy

私もそうでした…懐かしい😭授乳の時は毎回「せーの、フッ‼︎」って感じで心の中で唱えてました🤣1ヶ月くらいは苦痛でしたね…😇

私は飲ませ方も下手だったので傷とか白斑もできて、同じくピュアレーン塗ってました。飲ませ終わったらその都度塗り塗りしてました。

れもん

授乳、痛いし辛いですよね💦
時間も小刻みなので全然休めないし(><)
私はメデラの乳頭保護器を使用していました!!直接吸われてる訳では無いので痛みもなくスムーズにあげられました!

ママリ

わかります😭
最初はわたしも目をつぶらないと耐えられないくらい痛かったです😅
今は痛くないです☺️
赤ちゃんも咥えるの上手になってくるので、痛みもやわらいでくるはずです😊
1人目の時は痛みに耐えられず、乳頭保護器をつけてました。多少マシだった気がします。
あとはピュアレーンを塗ってました☺️
今は何もなくてもへっちゃらです~!