※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほこ
妊娠・出産

つわりがひどく、吐血して入院。逆流性食道炎の可能性。4ヵ月で苦しい状況。再入院中。

前回もつわりのことを書かせていただきました。現在13w4dの初妊婦です。汚い話になるので、苦手な方は避けてください💦

5wから始まった吐きづわりがなかなか治まらず、多い時で1日に10回ほど吐いてしまいます。点滴と吐き気止めのお薬で少しは抑えられていたんですが、それも11wで少しマシになったかと思いきや、12wからさらにひどく...<(_ _*)>
吐きすぎて吐血することは前からありましたが、結構な量の鮮血を吐いてしまい脱水もあったので入院することに。どうやら逆流性食道炎のようになっていたそうです😭
なんとか2日で退院しましたが、また同じような症状で昨日から再入院。もう4ヵ月なのに、終わりが見えなさすぎて辛すぎます(ノ_<。)

コメント

さときち

つわりの感じが似ていてコメント失礼します( ¨̮ )

私も妊婦か?と気づいた頃からムカムカが始まり、9週前後に水分さえとれなくて点滴をしました。
それから落ち着いていたものの、11週の途中からつわり再来で吐いてばかりいます(´;ω;`)

なほこさんは吐血 入院とのことなので私とは比べ物にはならないほどお辛いかと思いますが…この辛さはいつか終わると信じ頑張りましょう(´Д`)

(余談ですが、私は周りに産むまでつわりだわ!とケラケラ笑われています 苦笑)

• なほこ

なほこ

コメントありがとうございます!
    ほんとにつわりの感じが似ていますね💡吐きづわり、すごく辛いですよね...早く1日1日が過ぎて安定期に入るのを心待ちにしているところです😅泣

さときちさんも今まだ辛い状態が続いているようで、大変ですね💦お互い、早くこの嫌な時期を抜け出しましょう!!
    産むまでつわりは絶対避けたい...笑

• 12月28日
ちゃあ

わたしも月曜から入院してます(>_<)
幸いにも吐き気が全くなく、酷い頭痛で飲めず食わずです…。まだ8週目で、退院したあとまた同じような症状になったら怖いなという不安でいっぱいです…。
つわりも人によっては最初から最後まである人もいるみたいですが、酷いと赤ちゃんが元気な証拠と聞いたので、がんばってかわいい赤ちゃんを待ちましょう(p`・ω・´q)

• なほこ

なほこ

コメントありがとうございます!
    同じ入院組ですね。頭痛で食べられないほどの辛さとなるととてもしんどいですよね😨

そうですね!赤ちゃんが元気な証拠✨お互いこれから少しずつ良くなっていくと信じてがんばりましょう!

• 12月28日