※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

1人目の子供の名前は「ゆあ」で、2人目の男の子の名前を決めたい。似た名前や既存の名前は避けたい。漢字も含めて素敵な名前を教えてほしい。

以前にも名付けの件で投稿させて貰ったのですが、そろそろ候補を決めたいので皆さんのお力を貸してくれると嬉しいです😂

2人目が男の子なのですが、なかなかこれって浮かぶ名前がありません…
共通した名前にするかそれとも全く違う名前にするかそれも決まってません😅

ちなみに1人目がゆあ(漢字は控えさせて頂きます)です。
また避けたいのは、ゆう〇、ゆう○○です。
理由として身内の子供や旦那がそのような名前なので出来れば避けたいです😢

男の子で付けたかった名前など、素敵な名前があれば漢字も含めてたくさん教えてください!

コメント

たこさん

うちで候補にあがったけど結局付けなかったのは『るい』です😊
私は柊(しゅう)も良いなぁと思ってました✨

息子love

うちは、2人とも男の子ですが、夏産まれなので、夏の漢字を使いました!!

しょりー

朔(さく
柊(しゅう
蒼(あおい
那月、夏輝(なつき

↑が候補でした!

はじめてのママリ🔰

うちの子の候補は、すばる、ゆき、るい、れお、りひと、いおり、みこと、みろく、りく、あおいです。結局どれも付けず、全く違う名前になりました。

今まで出会った中で、インパクトが凄かった名前はよいちろう(夜一郎)、らいしん、しあ(紫亜)、こはく(琥珀)です。私の中では夜一郎君が渋すぎて、好きでしたww

deleted user

孜月(しづき)
碧孜(あおし)
誠嘉(まひろ)
湊(みなと)
海晟(かいせい)
樹(いつき)
律樹(りつき)
学斗(まなと)
宗佑(そうすけ)

が候補でした!🤲🏻 ̖́-
苗字も画数多いのに、名前の漢字がゴツすぎて全部ボツになりました😂

ひまわり

大和やまと 奏人かなと 博人ひろと 真紘まひろ 隼人はやと
男の子だったら付けたかった名前です😊

はじめてのママリ🔰

れい(怜、礼)君
素敵だなぁと思う名前です☺️

清華

紘翔(ひろと)
真紘(まひろ)
千紘(ちひろ)
紘範(ひろのり)

が候補にありました

mai

まとめてのの返信ですいません😭
皆さん素敵な候補をたくさんありがとうございます!
参考にさせて頂きます☺️💓