※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキモン
妊娠・出産

新生児のミルクの授乳間隔について相談です。退院前にアドバイスが欲しいそうです。

生後6日目になります。新生児のうちはミルクを飲ませる回数は、多いですよね~❔私は、母乳あんまりでないのでミルクを頻繁にあたえています。とりあえず、3時間おきぐらいに与えていますが…。もうすぐ退院なので、分からなければ、先輩ママにききたいですね~^ - ^皆さんは、どうでしたか?m(_ _)m

コメント

くるみるく

私も、母乳があんまりでず、ほぼミルクで産後入院中はミルク飲ませる回数多かったですよ!
前のミルクから時間が短ければ、少し量を減らして飲ませてました!
今は、間隔が短ければおしゃぶりかだっこで騙し騙し寝かせてます。限界迎えればあげてますが😞💦

  • くるみるく

    くるみるく

    たぶん、まだ量が少ない分お腹すきやすいのかな??と入院中から思ってます。

    • 12月28日
  • ミキモン

    ミキモン

    そうですか~参考になりました。どうもありがとうございました。^ - ^

    • 12月28日
Y.Y

母乳が出ないのであれば多くあげるのも仕方ないことですね…
ミルクなら3~4時間おきくらいがいいと思います!
3時間経っても寝ていれば寝かせてあげて起きた時にあげるので大丈夫ですよ!

  • ミキモン

    ミキモン

    そうですか~参考になりました。回答頂き、どうもありがとうございました。^ - ^

    • 12月28日
ほちゃん

私も混合ですがほぼミルクです!
生後25日ぐらいまでは70ぐらい飲んでて3時間起きでした!
今は2ヶ月になりましたが100を飲んでて3〜5時間起きです🤗

  • ミキモン

    ミキモン

    回答頂きありがとうございました。^ - ^

    • 12月28日
まめこ

私も3時間毎でしたよ!退院から生後1ヶ月までの体重増加が大切なので、それまでは3〜5時間毎+泣いたら母乳でしてました!
1ヶ月健診すぎから、徐々に減らしていきましたよ😊

  • まめこ

    まめこ

    母乳をですか?母乳なら、1時間毎でもどんどん吸わせて大丈夫ですよ!
    私も滴るくらいになったのは、退院してからでしたよ!

    • 12月28日
  • ミキモン

    ミキモン

    母乳ではなく、ミルクです~^ - ^ミルクの場合は、どんどん吸わせたらダメなのでしょうか❔m(_ _)m

    • 12月28日
  • まめこ

    まめこ

    ミルクは消化に時間がかかるので、なるべく三時間は空けたほうがいいです。胃に負担がかかっちゃうので。どうしてもの時はたまにのら、2時間から2時間半であげてもいいと思いますよ😊

    • 12月28日
ミキモン

そうでしたか~私は、母乳ではないので、時間毎+泣いたらすぐ与えるのは、ダメなのでしょうか~❔

ミキモン

ありがとうございました。参考になりました~^ - ^