※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

不妊治療中で、流産や陰性結果に悩んでいます。孤独で楽しみも見つからず、心がモヤモヤ。幸せになれるか不安。

今年もあと1ヶ月で終わりですね。不妊治療をしていて来年こそ妊娠しますようにと思って過ごしていました。ですが初めて体外受精で妊娠!と思ったら流産。次に移植しても陰性。来年は採卵からになります。結婚する前は、旦那と一緒に年越しをしたり、年末年始を過ごすのが楽しみでした。ですが、今は毎日何も楽しくないです。仕事で帰ってくるのも遅いし、一人暮らししてるみたいです。こんなはずじゃなかったのにな〜って思います。気晴らしに母親や独身の友達とその分、旅行に行ったりしたり、美容にもお金かけたりしていて、でも内心は子どもが欲しいのにできない、楽しくない、早く人生終わらないかな〜消えたいって毎日思います。今年はコロナになるし、事故にあうし、流産するし、本当にいい事ないです。私って幸せになれるのかな?毎日心のモヤモヤがあって消えることはあるのかな?ずっとこんな生活なのかな?人生迷子だし、不安です。

コメント

ママリ

今年で嫌なこと全部やりきりましたよ!
来年からは上昇の年!!!きっといいことあります❣️