※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精で2人目を授かるか悩んでいます。男性不妊と排卵障害で抵抗があります。

1人目タイミングや自然妊娠で、2人目体外受精で授かった方いらっしゃいますか?

2人目で男性不妊と、排卵障害で、体外受精に踏み出すか悩んでいます。やはり少し抵抗があって。。

コメント

ポムポムプリン

娘はタイミング法半年での妊娠でしたが、2人目不妊でタイミングから体外受精へステップアップしてます🙋‍♀️
我が家は私が多嚢胞と片側卵管閉塞で夫は問題なしですが、体外受精始めて1年2ヶ月経つ今もまだ授かれてません💦

ママ

1人目自然でしたが、
2人目体外受精、顕微授精でチャレンジしています😊✋

はじめてのママリ🔰

我が家は1人目タイミングで、今回顕微授精してます🕊
わたしは多嚢胞で旦那は精神欠乏症?でタイミング以上の治療は顕微授精しか策がなかったです💦
体力面、精神面、金銭面、すごく悩みますがでも可能性がある限り挑戦していきたいと思い前進しました☺️

はじめてのママリ🔰

回答でなきてすみません、抵抗というのほどのような事ですか?

なつママ

1人目は自然妊娠でした!
2人目は1度妊娠したものの流産するなど中々上手くいかず…
我が家も男性不妊が判明しました。その後体外受精をして最近陽性判定をいただきました。たくさん悩みましたが体外受精をして今は良かったと思っています😌