※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

20w2dの初妊婦です。胎動が感じ方が弱い日もあるのか、胎動に強弱があるのか不安です。

20w2dの初妊婦です。
最近寝る時に仰向けだとぽこぽこ〜と胎動があってここ何日かは座ったりしててもぽこぽこしてたのですが感じ方が弱い日もありますか?
元々肥満でお腹のお肉もいっぱいなので外からは全くわからないんですけど胎動にも強弱ってありますか?
このくらいは感じなくても〜みたいなのも見ますが結構この週数だと胎動感じてる方も多くて不安です🥺

コメント

🐣

22週の初マタです🤰
私も同じくうるさいくらいにぽこぽこ感じる時もあれば、急に静かになる時もあって不安になるときあります😥
強弱もありますが、胎動あれば大丈夫なのかなぁとか1人で思ってたところでした🥺

• ぷっぷ

ぷっぷ

そうですよね🥲
    全くないって事はないので様子見てみます☺️

• 12月2日
  • 🐣

🐣

今ではツンツンってやると、ちゃんと返してくれる時もあるので、愛くるしいです🥹💓
    お互い残りのマタニティーライフ楽しみましょうね😊

• 12月2日
るる

胎動弱いとですよね🥹
わたしは生まれるギリギリまで胎動の強弱ありましたよ〜😊
赤ちゃんの向きとかいる場所によると思います😊💪
わたしも肥満でお肉たっぷりでした!(笑)

• ぷっぷ

ぷっぷ

向き、場所でも結構変わりそうですね😳
    産まれるまで感じ方の違いはあるんですね❣️
    参考になりました☺️

• 12月2日
ちゅんちゅん

弱くても動いていたら生きてるので大丈夫ですよ😄
私は今はまだ感じてませんが強弱ありましたよ〜
遊んで蹴ってるときと、寝返りうつのに蹴ってるときとで違いがあるのかな?😂

• ぷっぷ

ぷっぷ

ちゃんと生きてますよね❣️笑
    かすかにぽこぽこは感じるので安心です😌
    おへその下辺りでぽこぽこしてた直後におへその上辺りもぽこっとなるのはどちらも胎動なのでしょうか🤔
    まだ見分けが難しいです😂

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

21週ですが感じにくい時間ありました!寝る前とか自分がゆっくりしてるとポコポコ感じたりです!

• ぷっぷ

ぷっぷ

全く感じないってゆうのはないのでもう少し週数進めばはっきりわかりますよね😊
    楽しみにしてます💓

• 12月2日