※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬちゃん
妊娠・出産

20週の胎児スクリーニング検査は2Dと4Dで行います。性別が知りたい場合、18週からの4Dエコーか、24週以降のスクリーニング検査でお顔がよく見えるか検討しています。

胎児スクリーニング検査について。
現在16w2dなのですが20wに胎児スクリーニング検査を控えています!
この胎児スクリーニング検査は2Dと4Dで検査するものなのでしょうか、、、?
性別が知りたいので全身が見える18wに自費で4Dエコーを取りに行くか迷っています。
スクリーニング検査で4Dが見れるならお顔がよく見える24週以降まで我慢した方がいいのでしょうか??

コメント

ママリ

性別を判断するのに4Dは向いて無いです💦
つるつるのところもぼこぼこして見えたりしてしまうので…💦

性別を知るには2Dがいちばん適してますよ!

• ぬちゃん

ぬちゃん

そうなんですね(>_<)
    スクリーニング検査まで我慢してみます!🥺

教えて頂きありがとうございます🥰

• 12月1日

3人とも山王で出産しました!

4Dは4Dで予約を取らないと見せてもらえません😊
スクリーニング検査のときは2Dで検査をしますがその時に性別みてくれますよ🥰
本当に親切で性別聞いた〜??と言われて、まだ聞いてませんって言うとよく見てくれるのでほぼその日に分かると思います😂

• ぬちゃん

ぬちゃん

そうなんですね!
    初めての妊娠で右も左も分からなくて、、、🥺
    4週間ものすごく長く感じますが我慢してスクリーニング検査を待ってお顔がよくわかる頃になったら4D予約しようと思います!!

回答ありがとうございました🥰

• 12月1日