※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来年1月に里帰り出産で茨城県立中央病院で出産予定なのですが、出産費用がどれくらいか分かる方いたら教えて頂きたいです🥲

来年1月に里帰り出産で茨城県立中央病院で出産予定なのですが、出産費用がどれくらいか分かる方いたら教えて頂きたいです🥲

コメント

ちゃい

上の子の時なので数年前ですが…土日祝夜に入院・分娩中に日を跨ぐ+全日シャワーつき個室+ARB(当時全額自費)で手出し9万位でした🤔ただ予約金が丸っと返ってくるので、実際用意したのは4万です😌
変わっていなければ、県中は1ヶ月検診の時に支払いなので退院時事前に金額を教えて貰う→準備できるかと😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!結構ニュースで値上げしている等やってるので心配だったんですが、1ヶ月検診の時ならそこまで焦らずに準備出来そうです❣️
    ありがとうございます✨🥰

• 12月3日
  • ちゃい

ちゃい

2人目は都内では格安と有名な病院で産みましたが、県中の方が至れり尽くせりで費用も断然安いな~と思いました💦😅2人目もできたら県中に里帰りしたかった位です✨🥺
    もう少しで会えますね!頑張ってください😄

• 12月3日
piyosuke

昨年中央病院で出産しました。
休日の未明に入院し同日中に出産、シャワー付個室でしたが手出し金はなくむしろ戻ってきました(直接支払制度利用です)
促進剤や子宮口を柔らかくする注射(?)などお薬もいくつか使用したのに安く済んでびっくりしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も個室希望しています!!戻ってくる🙄❣️それはびっくりですね!今値上げして手当金では賄えない所がほとんど💦って聞いていたので、ビクビクしてたんですが、少し安心しました😌!

• 12月3日
  • piyosuke

piyosuke

確かに最近色々値上げしているので、県中も例外ではないかもしれません💦
    あくまでも昨年は…ということでご理解ください💦

県中は先生も助産師さんたちも優しくて親切な方が多いでよ😊
    お身体大事にして出産頑張ってくださいね!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    あと少しの妊婦生活と出産頑張ります🎶

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通分娩で、トイレ・シャワー付き個室でしたが、実質払ったのは約一万円程度で、
    予約金の五万円が帰ってきたので、実質プラスでした!

コロナで立会い出産はできませんでしたが、先生、助産師さん、看護師さん、皆さんのサポートが手厚く、優しい方たちしかいなくて、県中にして本当によかったなぁとおもいました☺️

残りの妊婦生活と出産、応援しています!!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    やっと里帰りして先日検診の時に、入院について説明してもらったんですが、個室の差額分でもこんなに安いの?とびっくりしていたところでした😂💕
    ありがとうございます!頑張ります💪

• 12月20日