※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナで立ち会い出産不可+面会も不可だった先輩ママさんいますか?孤独や不安と戦った経験を聞きたい。乗り越え方知りたい。1人目は30分制限ありでも涙が止まらず…

コロナの影響で立ち会い出産不可+面会も不可だった先輩ママさんいませんか?🫠
どうやって陣痛〜退院まで孤独や寂しさ、不安などと戦ったかお伺いしたいです…🙇🏻‍♀️

ちなみに1人目は立ち会い出産&面会1日1人のみ30分の制限ありで可能だったのですが、
それでもマタニティブルーかなにかで涙が止まらなかったので…乗り越え方が知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

Shirika mama【26】

私は2人目の時コロナ真っ最中で陣痛や入院中1人でした。
授乳とかで忙しいのでそんな寂しいことはあまりなかったですがLINEや電話はしてました

あや

私は陣痛の痛みが恐怖で、旦那が立ち会ってくれてたら甘えてもう無理って泣いてたと思います笑
なので立ち会いじゃなくて逆に良かったのかなと思いました笑
面会も全くできませんでしたが、しょっちゅうLINEや電話やテレビ電話してました😊

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も立ち会い、面会なかったです!
陣痛中はまだ余裕がある時はLINEしたり電話したりしてました。
それどころじゃなくなった時は助産師さんに付きっきりでいてもらいました😂
出産してからは赤ちゃんと同室なので寂しくなかったです笑
むしろゆっくり出来ました
あと、ビデオ通話したりしてましたよ!
助産師さんと仲良くなったのであまり寂しくなかったのかもしれないです🤔

初めてのママリ

三人目出産のときコロナ渦で
面会、立ち会い禁止でした

3人目にして後陣痛がもうやばすぎて痛さにずっと汗かいて夜も眠れなくて
寂しいどころじゃなかったです😂

クマꕤ︎︎

陣痛中はしんどすぎてLINEすら返せませんでしたが、産んだ後から退院まで寂しかったです😭
毎日LINEやビデオ通話してYouTube見たりして耐えました😭
退院後も少しマタニティブルーでしたが自然となくなりました🥹💓

星

帝王切開でしたが、とりあえず上の子に早く会うこと目標にのりこえました💦
1人目は手術室入るまで隣にいましまが2人目1人目で臨んで不安でしたが💦

ママリ

皆様まとめての返信になってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
ビデオ通話などで乗り切ろうと思います...ありがとうございました☺️