※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が症状で受診を断られ、コロナ検査を紹介されるも予約が難しく、抗原検査のみの病院に予約。赤ちゃんも診てもらえない不安。かかりつけ病院も断られることがあるのか。昔のように受診できる日はいつか。

上の子の咳、鼻水、発熱でかかりつけに電話したところ、受診を断られてしまいました。

今までは熱あっても診てくれていたので、まさか断られるとは…😭

コロナ検査できる病院行ってくださいとのこで、紹介された一箇所目は検査予約全く取れず、2箇所目は人員不足で発熱外来中止、3箇所目で明日の18時になんとか予約できましたが、抗原検査のみの病院です😭

下に赤ちゃんがいるんですが、赤ちゃんが熱出ても診て貰えないのかな…

いつになったら昔のようにスムーズに受診できるようになるのか…😣

皆さんのかかりつけ病院も断られることありますか?

コメント

ちゃん

断られたことないですね🙌🏻
一つは発熱外来の予約枠があるし、もうひとつは予約せずに行っても待てば診察してもらえます🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいいですね😭予約する病院じゃないから枠がいっぱいて訳でもないし、なんか断られてショックでした😂
    いまは余ってた解熱剤でなんとか眠ってくれてるんですが、充血と目やにも酷くて早く受診したいです😮‍💨

    • 12月2日
yuu*

それは辛かったですね😭

娘も一昨日から一昨日の夜から発熱、鼻水、咳がひどく・・、でも、昨日普段通り、かかりつけの小児科に予約でき、すぐにコロナの検査をしてもらい、10分ほどで結果も出ましたよ。

ただ、コロナの疑いがあったため、いつも通り診察はなかったですが、ライン電話で、症状を確認してくださり、お薬の処方もしてくださいました。

なんだか、いつものかかりつけこそ、診ていただきたいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診て頂けて羨ましいです🥲いつもは診てくださるのに、まさか断られるとは思ってなくて、途方に暮れちゃいました😭余ってた解熱剤でなんとか眠ってくれてますが、充血と目やにも酷くなってきて、早く受診したいです😣💦

    • 12月2日
  • yuu*

    yuu*

    子どもがしんどい思いをしている時こそ、小児科の先生に寄り添っていただきたいですよね。

    目の充血や目やにが出ておられるということで、コロナではないような気がしますね。
    お大事にしてくださいね。
    はやく良くなられますようにお祈りしています😊

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かいお言葉ありがとうございます🥺
    今朝は熱が下がり、目やにも減りましたが、耳が音がすると言っていて、、、水溜まってるかも😣18時になったら行ってきます😊

    お話聞いてくださりありがとうございました!

    • 12月2日