※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみーたん
子育て・グッズ

毎日早起きの息子に悩んでいます。寝起きが悪く、保育園で眠くなり泣いてしまうことも。眠りが浅いため夜泣きもあり、対処法を知りたいです。

毎日早起きすぎて悩んでいます。
2歳の息子は毎朝4:30〜5:00に起きます。寝起きも悪く30分くらい抱っこしていなくてはいけません。朝早いせいで、保育園で給食の時間前後に眠くなることもあり、激しく泣いて手を焼かせるので、クラスの先生に申し訳ないです😢(息子は私の職場の保育園に通っており、扉一枚向かうにいます)しっかり寝たかと思えば、やはり寝起きも悪くよく泣いています。
家の寝室は真っ暗で、21時にはベッドに入ります。
赤ちゃんの頃から眠りは浅い方で、夜泣きも未だにあります。体質もあるかと思うのですが、何かできることがあれば教えていただきたいです。

コメント

ままり

我が家は1歳半頃までですが、一晩中ホワイトノイズかけてあったかくして寝たら早起きしなくなりました😵‍💫

• みみーたん

みみーたん

寝入るまではオルゴールをかけていて、あったかくしているつもりなのですが、、どちらかと言うと暑がりです😖

• 12月1日
  • ままり

ままり

うちは朝までずーっとかけとくことに意味ある感じでした!眠りが浅い時に寝入った時と状況違うと覚醒するので💦

• 12月1日
  • みみーたん

みみーたん

なるほど!確かに環境が変わると起きるって聞いたことあります。因みに寝かしつけ後、ずっと一緒に寝ていますか?眠りが浅いこともあり、途中でぐずぐずした時に「大丈夫だよ〜」「いるよ〜」と声かけしないと起きてしまいます💦

• 12月1日
  • ままり

ままり

うちは寝室一緒に行って、おやすみ~👋であとは子供は1人です🥺
    赤ちゃんの頃からこうやってたので参考にならないとおもいますが😭

• 12月1日
  • みみーたん

みみーたん

外国式ですかね??😳
    うちはもう隣にいないと泣いちゃうので変えられないですが、お話聞いてもらえて良かったです!ありがとうございました✨

• 12月1日
クロ

ちなみに、寝る時間がもっと遅い時はどうなりますか❓
結局睡眠時間が少なくなるだけで起きる時間は変わらない感じですか❓

• みみーたん

みみーたん

寝る時間が遅くなっても、起きる時間は変わりません💦早く寝すぎると、更に早く起きます😅

• 12月1日