※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが1人遊びを好み、絵本を読んでも反応が薄く、おもちゃで遊ぶことが多いです。外では土や葉っぱをいじるタイプ。同じような子どもはいますか?

ずっと1人遊び平気な子もいますか?
1歳7ヶ月です。

保育園には行ってないので毎日自宅保育なのですが、家の中では朝起きてから基本ずっと色々なおもちゃで1人遊びしています。
たまに読んでほしいと絵本を持ってきますが、何度か読んで満足したらまたおもちゃで1人遊びします。
(絵本はちゃんと聞いてますが反応は薄いです)
おもちゃの音が出なくなったりボールが詰まったりすると外してほしいと持ってきます。

外では黙々と土や葉っぱをいじったりするタイプです。
1人目なので他の子がどんな感じかわからないのですが、こういったタイプの子も結構いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😅側にいればそれだけで良いみたいです😂何かしてほしい時、見て欲しい時は来ますが、一緒に遊ぼうとしても結局は一人で自由に遊んでます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね!女の子でもそういったタイプがいるのですね!やはりその子の性格なんですね😂✨

• 12月8日
ママリ

1人しか育てていませんが
息子も基本1人遊びを楽しんでいます😊
同じく自宅保育で年少から幼稚園に通い始めました。
特に今まで発達で指摘もされていませんし、
幼稚園では他の子と遊んだり楽しんでるようです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園では他の子と遊ぶんですね!
    うちの子が他の子と遊ぶところ想像できないです💦
    今後保育園預ける予定なのでお友達できるといいです✨

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

そういう子もいるんだーという感じです見させてもらいました🤣
息子は真逆で1人遊びなんか全然できないタイプです😂
抱っこして!隣座って!これやるー!とブロックやパズル色々持ってきます…笑