※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい♪( ´▽`)
家族・旦那

旦那と離婚しようと思ってます。長文です…。借金もあるし不倫もされまし…


旦那と離婚しようと思ってます。長文です…。
借金もあるし不倫もされました。不倫相手との間に子供もいます。産まれたのが私の子と1ヶ月も違わないです。私達はデキ婚で妊娠4ヶ月頃入籍し、妊娠7ヶ月頃に義実家で同居を始めてその後に不倫に気がついたので2人ともおろせない時期でした…それまでは週末しか会ってなかったので気がつかなかったです…。子供が産まれる少し前ぐらいに両家で話し合いもしてもう連絡取らないし会わない約束をしました。養育費などは親同士(旦那の親と向こうの親)でやりとりすると決めたのですが、いまだにこそこそ連絡取り合ってます。やりとりの内容からちょくちょく会ってるようです。連絡とってるのに私が気がついて何度も何度も連絡取るのやめてと言っても連絡手段を変えてやめません(ライン→メール→メッセージと変わっていきました笑)なのでもう聞くのはやめてひたすら証拠を集めてます。不倫が分かった時点で別れなかったのは子供を1人で育てられるか不安で怖かったからです…。それにこの事で何度も別れ話はしていますが旦那は離婚したくないと言うのもあって…。でももう限界です。普段からとにかく嘘つきで昨日も夜中にDVDを返しに行くと言って出掛けて行き近場なのに1時間以上帰ってこなくて問い詰めたらコンビニで漫画読んでたと言ってましたが本当は酔った女の子を迎えにいき家まで送り届けてました。旦那がその人の事好きみたいで2人で飲みに行こうとか誘ったり、その人は他に好きな人がいるみたいですが旦那がその人に対して「やっぱり好き。諦められない」「俺の〇〇が好きって気持ちはずっと変わらないよ!」みたいな事何度も言っていました。(その人は旦那が結婚してること知らないです…)不倫しといて他の人にも手を出そうとしています。本当最低ですよね?こんな父親いらないですよね?私も毎日毎日疑ってこっそり携帯チェックしたり疲れました。見なきゃいいんですけどここまで来たら証拠は集めたくて見ちゃうんです…。別れた方が幸せになれますよね😢?絶対離婚した方が良いって分かってるのになかなか踏み出せません…。強くなりたいです。キツイ言葉でもいいので背中押してほしいです。
文章めちゃくちゃですみません。読んでくれてありがとうございました😢

コメント

deleted user

とりあえず、別れた方が絶対いいです。
そんなくず、さっさと捨ててあげましょう!

  • まい♪( ´▽`)

    まい♪( ´▽`)

    コメントありがとうございます。
    本当にクズですよね。もう捨てることにします!!

    • 12月28日
Miina

私の友だちで子供二人いる子がいます。

なにかの話の時に



子供は父親がいなくてもちゃんと、育つからね。


と。

変わらない旦那を信じて待つよりもうそれだけコンタクトとったんですから。
今までよく耐えて話し合いましたね。
そのまいさんのこと、自分で評価してあげて前に進みましょ!
穏やかな環境のなかでお子さんと一緒に進んでいきましょう!

  • まい♪( ´▽`)

    まい♪( ´▽`)

    コメントありがとうございます!
    私も母子家庭で育ちました。そうですよね、父親がいなくてもちゃんと育ちますよね!

    自分で言うのもあれですが旦那に変わって欲しくて本当に頑張りました。でも無理でした。別れて前に進みます!!

    • 12月28日
  • Miina

    Miina

    経済的な問題もあるかと思いますが今では昔よりはシングルマザーでも育てやすくはなっていると思いますがあとはまいさんの周りの環境によって左右はあるかと思いますが少なくとも夫婦関係が✗のままその環境でお子さんを置くよりぜっったい!いいとおもいますよ!

    頑張ってください!!!
    ママは強し!

    • 12月28日
新米ママン

私も仕事もないまま離婚しましたが、離婚して本当に幸せにです。
どうでもいい奴のことで悩むのも考えるのもストレス受けるのも本当に無駄なことだと痛感してます。

ストレスフリー!
心配事は離婚してなくてもしてても大なり小なり起きますよ。
今から悩んでも仕方ないし、起きた時に考えましょう。
大丈夫、母強しです。

  • まい♪( ´▽`)

    まい♪( ´▽`)

    コメントありがとうございます!
    私も仕事辞めちゃっているのでその話を聞けて安心しました。私も幸せになりたいです。

    そうします!
    母強し。頑張れそうです!!

    • 12月28日
ようちゃんママ

読んで私は辛くなりました・・・
旦那さんはっきり言って最悪ですね!
1ヶ月も変わらない不倫相手の子供が居て、他にも女に手を出すんですか?

やり直しても、又子供作ってくるかもしれないし、慰謝料地獄でまいさんの生活も大変になったら困るので、別れてしっかり慰謝料貰って生活した方がまいさんと子供の為に良いと思いますよ?
経験無いですが、もし自分がと考えたら苦しくて・・・
そんな状況で義両親さんと暮してるのも苦痛ですよね!
自分と子供の為に行動起こすのが一番だと思います!

  • まい♪( ´▽`)

    まい♪( ´▽`)

    コメントありがとうございます!
    最悪ですよね!その人だけじゃなく色んな人に手を出そうとしています…。もうなんかの病気じゃないかと疑いたくなるくらいです…。

    慰謝料地獄ありえそうです(;ω;)そうなんです。同居なので本当に辛いです。自分の為だけじゃなく子供の為でもありますよね!頑張ります!

    • 12月28日
とちおとめ

きっとどんなに辛い状況でも離婚て簡単じゃないんですよね、、
よく耐えているなと思います
まいさん本当に凄いです!!!!
私の友人は子ども2人連れて離婚しましたが、子ども達は明るく元気に過ごしてて
友人もシングル大変だけどあんな奴居なくなって良かったって言ってました( ´•ω•`)
自分とお子さんの幸せ第一ですよ!!!!

  • まい♪( ´▽`)

    まい♪( ´▽`)

    コメントありがとうございます!
    そうなんです…子供もいるしって思うとなかなか離婚に踏み出せませんでした。
    すごいって言ってもらえて今まで頑張って良かったなって思いました!そのお話聞けて良かったです。シングル大変だと思うけど頑張ります!!

    • 12月28日
じゅんさん

結婚、家族をなんだと思っているんでしょうねo(`ω´ )o
結婚夫婦とは約束だし思いやりだったり支え合いのはずなのに。
それができずに家庭以外に恋愛や楽しい時間や快楽を求める男。
そんな考えなら最初から家庭を持つ資格はないと、家庭を持って家族にさみしい思いをさせて他で楽しむなんて、そんな都合の良い世界はあるはずないです。
人として倫理観がなさすぎ。

うちの旦那は、バツイチですが浮気を繰り返して奥様と子供に出ていかれました。
改心して真面目に生きてくれるかと期待しましたが、モテたい〜。俺は女好きだから気をつけてね〜とかバカな発言をしています。
職場の女性とメールしていたり、結婚退職した女性に意味ありげなメールをしたり。
見た時は、がーん( ̄◇ ̄;)突き落とされたような気持ちでした。
時間がたって、裕福ではないけど生活には困らないし子供達には優しいし。
家族として見える部分だけを見て見えない部分は知らないとしておこう。その方が自分が幸せだと、自己防衛に入りました😅

ご主人は浮気という倫理観のない病気です。
それも、奥さまが気づくような(◞‸◟)(◞‸◟)
気遣いのない身勝手なご主人のようです。

私も旦那が、分かるように身勝手に楽しむようになったら、もらえる物をもらって別れるでしょう。

切迫早産からの入院から退院してきてから
夜トイレに携帯を持って行くことがあります(・_・;
イヤではありますが悩むのも疲れるし
呆れてしまって見て見ぬ振りをしています。

ブサイクでもいいから😅
一途な人、家族に一途な人にそばにいてほしいー!

まいさん
母は強し!
子供達は、頑張るママの味方ですよ。

  • まい♪( ´▽`)

    まい♪( ´▽`)

    コメントありがとうございます!
    本当になんだと思ってるんでしょう(;ω;)もう我慢できないです。

    そうなんですね。自己防衛に入れるのすごいです。私はずっと気にしちゃいそうです…。

    もう病気ですよね。私も貰えるものは貰って別れようと思います!!

    うちの旦那はトイレもお風呂も携帯持っていきます。携帯持ってないのは寝てる時ぐらいです。気になっちゃうし嫌ですよね。
    旦那はカッコいいわけじゃないのにこんな感じで最悪です(笑)一途な人本当理想です!

    母強し!!子供の為にも頑張ります!!

    • 12月28日
ののは

離婚した方が良いと思います。
人間、過ちを犯すことあるかもしれません。
が、旦那さんは離婚したくないと言い
やり直す機会を得ながらやり直す気が一切ないように思います。
本当に反省してるなら主さんの信頼を取り戻すために
頑張る時期にまだ相手と連絡してたり
ましてや更に他の人と…だなんて

一度不倫出来たので主さんをナメてかかってるとしか思えませんし
旦那さんが変わる事は期待出来ないでしょう。
そんな旦那さんといても幸せにはなれませんし
ママが幸せじゃないのはお子さんにとって不幸だと思います。

証拠集め弁護士に相談です。
一度しかない自分の人生のために頑張りましょう!

  • まい♪( ´▽`)

    まい♪( ´▽`)

    コメントありがとうございます!
    本当にその通りだと思います。口では反省している離婚したくないと言ってますが私も反省しているようには思えません。

    やっぱり私ナメられてますよね。本当ムカつきます。
    不倫相手のことで既に弁護士には相談しているので離婚のことも相談しようと思います!貰えるものは貰ってさっさと別れようと思います。それまでもむと証拠集めたり頑張ります!!

    • 12月28日
ろりん

そんな父親絶対必要ないです!
幸せになってください!
もう我慢したり頑張らないでください!!

  • まい♪( ´▽`)

    まい♪( ´▽`)

    コメントありがとうございます!
    必要ないですよね!!そう言って貰えると嬉しいです。もう我慢したりするのやめます!

    • 12月28日