※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫の発熱が精子に影響するか心配です。採卵前に修復に3ヶ月かかると聞いたことがあります。夫に異常があるため着床前診断で、サプリメントを摂取しています。

夫が少し前に38℃以上の発熱がありました。来月採卵ですが、精子に影響しないでしょうか?顕微授精の予定です。修復には3ヶ月かかると聞いた事があります。元々染色体検査で夫に異常があるため着床前診断です。夫婦で還元型COQ10など飲んでいます。あとオススメサプリなどあれば教えて下さい☺️L.Cやマカ亜鉛、レスベラトロール、イノシトール、エレビット、V.E、V.C、V.D、DHA.EPA、ヘム鉄は飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ

熱の影響は人によると思います。知り合いの旦那さんは、精液検査を行って精子が0でしたが、再検査では見つかったようです。0だった時はちょうど2〜3ヶ月前に高熱を出したらしいです。(元々精子量は少なかったようですけどね💦)

着床前診断までするのであれば、採卵前に1度精液検査をするといいと思います!泌尿器科でもすぐ出来ますよ!サプリメントではすぐにどうこう出来ないので、採卵と着床前診断を無駄にしない為にも…高いので…💸💸💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回100万超えますもんね。投稿した後、医療職の友人に聞いたら40℃で精子は死ぬらしいです。地方すぎて近くに泌尿器科はありません😢
    コメントありがとうございました💓

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高いですよね😭我が家も採卵〜着床前診断やりましたけど、この時ばかりは「自然妊娠できる人羨ましいー悔しいー!!」って毎日思いました🥹

ネットで検査キットも売ってますよ!後悔しないで、検査に挑めますように…!頑張って下さい!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月以降、高すぎて破産しそうです💦
    それでも染色体検査に夫が引っ掛かっているので😢

精子検査キットでしょうか。
    確かにそうですね!
    ありがとうございます。

• 12月1日
ママリ

たくさんサプリ飲まれて、頑張ってらっしゃいますね!!

何が原因の発熱かわかるといいのでしょうが…(ウイルス系だと、病院で相談するかも)
うちは採卵の2週間前に夫がインフルエンザにかかりましたよ。
先延ばしできなかったので、そのまま続行しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🧡

サプリ、減らしたほうです😂笑

まだ採卵までギリ1ヶ月あるので、少しでも元気な精子がいるといいなと思います😢

旦那様、発熱されても精子所見は大丈夫でしたでしょうか。

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

19個採卵できましたが、自然受精したのが2個、その他は全て顕微受精、結局胚盤胞まで育ったのは13個。3回目の移植で授かれました。
    (娘は顕微での胚盤胞)

↑この時は精子大丈夫だったようですが、その前までは奇形・数が少なすぎる…など色々引っかかりました。
    人工受精も何度もしていますが、人工受精すらできない時もあったり、ムラがありました。
    ちょっとした事に影響受けやすいみたいですね、精子はだいぶ繊細なようです。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり発熱は関係なさそうですね。
    うちは染色体検査で夫が異常なのでPGTで正常なもの検査しています。かなり厳しいと医師からは言われてるので、卒業も考えながらできることをやってみます😊1回の採卵が100万を超えるのでなかなか厳しいです💦受精→培養させて次世代シーケンサーでゲノム解析しないと分からないそうです。

• 12月2日