※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝について悩んでいます。夜は添い寝や抱っこで寝るけど、昼寝は抱っこでしか寝ない。最近はチャイルドシートで寝るが、車が止まると起きる。旦那に保育園を勧められて困っています。

いつになったらお昼寝ひとひでしてくれるようになりましたか?

夜は調子がいい時は添い寝、それが無理なら抱っこです
お昼寝は抱っこです
寝て降ろしてもだめなのでずっと抱っこです
バウンサーだと10分ほどで起きてまだ眠いからその後抱っこしても寝なくて1時間ぐずります

最近チャイルドシートだと楽に寝てくれるのですが、車が止まったら起きるのでずっと走らせ続けさせないとだめです。ガソリン代もかかるし、日中私も眠いので(夜泣きで寝不足です)家で寝て欲しい

いま1時間半泣いた末寝ました。
旦那に言うと「早く保育園に預けよう」と言ってくるので言いません。

コメント

ぴぴ

おしゃぶりは使ってますか?✨
うちは新生児から使ってて少し泣いても抱っこなしでおしゃぶりとトントンで寝るようになり
寝付くまでは私の手を触るのが癖になったので半年位の時には
布団においておしゃぶり、手を貸してあげるとさわさわしながら寝るようになりました🙋‍♀️🙋‍♀️