※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
妊娠・出産

妊娠中で旦那との関係に悩んでいます。マタニティブルーで体調も崩し、アドバイスを求めています。

みなさんこんばんわ!
現在23wの初マタです。
もう1人では抱えきれないので見苦しい内容かもしれませんがお付き合いください(;_;)

中期に入ったあたりからお腹の子供に関心のない旦那に対しての気持ちが分からなくなり、私の口からは別れ話ばかりで旦那はマタニティブルーだと言います。

旦那はもともとモラハラ気質で、年の割にはとても幼稚な一面があるので割り切って一緒にいましたが最近になって気持ちだけじゃ追いつかなくなり触られるだけで吐いてしまったり、お風呂に浸かりながら思考停止してしまい貧血になり顔面が鼻血だらけ、食慾もなく体重も日に日に落ちてしまっています。
さすがに旦那が気にして配慮してくれるようになったんですけど治らず、本人も気にしているようで今では罪悪感など色々な感情でどうにかなってしまいそうです…

マタニティブルーを経験された方、こんな感じでしたか?よろしければ解消法など些細なことでいいのでアドバイスをお願いします(;_;)

コメント

あやぱまん

マタニティブルーは産後になるものなので妊娠中はマタニティブルーとは言いませんよ😵

少し実家へ帰ったりしてリフレッシュすることなどは出来ない感じですかね??
それか旦那さんに実家へ帰ってもらうとか…
少し距離を置くのが1番だと思います😣
別れよりも先に出来ることをやっていくのが赤ちゃんのためでもあると思います…

退会ユーザー

横から失礼します💦
    マタニティブルーはその名の通り妊娠中になるものです(^^;;産後になるのは産後鬱って言われるものですね💦

• 12月28日
  • Riri♡

Riri♡

先生に聞いたら産前でもマタニティブルーはあるから、と言われたんですけどまた違うんですかね?😳

自分の実家の横に住んでるので旦那が帰ってくれないと何の変化もなくて、けど旦那は上手くいってない理由で実家に帰るのはプライドが許さないとか言って帰ってくれません。今までもこの調子で我慢してて結果がこれです(;_;)

• 12月28日
  • あやぱまん

あやぱまん

会わない時間が増えるだけでも少しなにか変わると良いですね😣
    試しに2日くらい実家で寝泊まりしてみてもダメですかね??
    わたしも実家の隣に住んでるので、実家にいると旦那に全く会わないので、すぐ自分の家に帰っちゃうんですが😅
    旦那さんもプライドとか言ってないで少し協力して欲しいですね😭😭

• 12月28日
  • あやぱまん

あやぱまん

マタニティブルーは産後間もなくなるもので、産後うつは産後しばらくしてなるものですよ😓
    なので全くの別ものなのです…
    調べて見てください。
    結構みなさん勘違いしてる人多いですよ😣
    わたしも勘違いしていた1人ですが…笑

• 12月28日

妊娠中はマタニティブルーで
あっていますよ(´・_・`)(´・_・`)

産後は産後鬱です!

お辛いですよね ...
私もでき婚なのと結婚を機に
旦那の方へきたので自分の周りには
友達や両親はいない、慣れない地
悪阻で辛い時期にそれが重なり
毎日不安定な時期ありました(´・_・`)

妊娠中はいっぱい甘えていいと
思いますしとにかく気分転換ですね!
私は安定期に入って悪阻が落ち着いて
食事を取れるようになってから
好きな物いっぱい食べに行きました!
おかげで今は体重増加で注意受けて
いますが😂😂😂🙏🏻(笑)(笑)

自分の好きな事したり趣味探したり
もっぱら何もせずぐうたらして
落ち着かせるのもありだと思います😊

内容は違えどマタニティブルーなどで
悩んでる方たくさんいらっしゃいますし
主さんだけじゃないですよ😄😄💕