※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

息子が夜間長時間寝るようになり、授乳回数が減少。戸惑いつつも母乳の出は問題ないが、強引に飲ませることも。日中は授乳回数が少ない。

あと1週間程で3ヶ月になる息子が居ます。
夜まとめて寝るお子さんをお持ちの方の1日の授乳回数をお聞きしたいです!!

うちの子は元々長時間寝る事があまり無く、常におっぱいを咥えていたがるような子でした。
それが徐々に寝れるようになり、1日の授乳回数も9〜10回に落ち着いてきて、楽になったなーと思っていたのですが…
4日程前からいきなり21時〜5時頃まで寝るようになり、1日の授乳回数も7回になりました。

楽になって喜ばしい反面、いきなり長時間寝るようになり戸惑いを隠せません😂
今まで2〜3回あった夜間授乳が無くなった分、日中に欲しがるかな?と思っていたのですが、そんなに無く…
7回の授乳回数の内3回ぐらいは結構強引に飲ませています💦

母乳の出は少なくはないけど、めちくちゃ多い訳ではないと思います😓

コメント

ちゃんちゃん

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます!
3ヶ月入ったあたりから夜中一度だけ起きるんですが、一日5回の授乳ですよ🤱完母です!

• なー

なー

5回!!!!それでも完母でいけてるんですね😊
    元々おっぱいマンだったのが、そんなに欲しがらなくなって不安になってたのですが💦
    安心しました🥺❤️
    ありがとうございます😊

• 12月1日