※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあや
妊娠・出産

36週2日で臨月に入りました。腰と股関節が痛いので、楽になる安産体操やストレッチを教えてください。

ただいま36w2dで臨月に入りました!
安産体操、ストレッチなんでもいいです!
オススメありましたら教えてください!
ちなみに腰と股関節が痛いので楽になるようなものもあったら知りたいですm(_ _ )m

コメント

カルディナ

マタニティヨガオススメです^_^

• ちびあや

ちびあや

具体的にどんなマタニティヨガですかm(_ _ )m?質問質問ですいません。

• 12月28日
  • カルディナ

カルディナ

近くに教室とかがあれば、そこに通ったりもしてますし、プラス私はamazonで買ったマタニティヨガのDVDを買って家でやってます^_^

• 12月28日
結優

私も恥骨痛がありました。YouTubeで座ったままできる安産体操があったので正産期に入ってから少しやってました。

• ちびあや

ちびあや

調べてみますヾ(○´3`)ッ

• 12月28日
@y@ママ

私は産院でマタニティヨガがあるので通っていますが、腰痛や股関節、お産の時に効くポーズなど色々教えてもらえます😊
口や文章で説明しにくいので、マタニティヨガやっているところを探すかDVDやYouTubeとかで観ながらやるのも良いですネ💡
意外と自分で出来てるつもりでも少しポーズが悪かったりするのでネットで静止画よりは動画がオススメです😊