※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科医が感染症対策に関して合わないと感じている女性。別の小児科に変えるべきでしょうか?

かかりつけの小児科医がインフル罹患してるのにマスクせずに診療してましたよって言ってて不安になってきました😣
インフルの予防接種もうちではやりませんと言ってる先生です。(自然に罹患して免疫を付ける方がいいという方針)
先生自身がコロナに罹患したときはさすがに休診していましたが、しんどくなかったら普通に診療してたかもね〜と😨
病院来てる発熱の子達も調べないだけで普通にコロナいると思うよーって言ってて、発熱あっても隔離しないんだ…とびっくりしました。

でも子供が大好きなのは伝わってくるし、気さくで話しやすいです。保健師さんも、街で一番人気の小児科だと言っていました。診療中の判断も適切だと思います。
街にある小児科の中でネットの口コミも一番良いです。

私はただの風邪だとしても子供にしんどい思いをしてほしくないのでなるべく感染を避けたい方針なので、感染症対策に関しては合わないなと感じています。
ちょっとでも不安なら別の小児科に変えた方がいいでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

不安があるなら変えてもいいと思います。

変えるのは、よくある事です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    よくあることなんですね🥺本当はこのまま同じところに通いたいんですけど、不安なままだと良くないですよね💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別のとこ行ってイマイチならまた前のとこに行けばいいですよ👍

• 12月1日