※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫猫
子育て・グッズ

娘の保育園の友達が嘘をつくことで悩んでいます。娘も困っている様子。どう対応すればいいか悩んでいます。

嘘をつくお友達がいます💦
年長の娘の保育園のお友達で、娘はその子とよく遊ぶ仲良しなのですが、少し困るのが、
その子がよく嘘をつきます。
Aちゃん〇〇なんだって〜って娘が話す内容に、最初はそうなんだ〜って言ってたのですが、その内容があれ?って思うことが増え…。
〇〇を持ってる
〇〇に、行った
〇〇ができる  など。
内容はちょっとしたことなんです😅
ポケモンの発売翌日に、もうクリアした!とか
イベントが開催されてないのに、もう行った!とか
ちょっとしたことなんですが、それがしょっちゅうで💦
娘も『あ〜また嘘か〜☺️』と笑ってます。
私は、今度行きたいのかな、したいのかな、と嘘と言う言葉は使わずフォローしてるのですが…。
どう対応すればいいかモヤモヤします😓
心のなかでは『嘘ばっかやん』と思ってしまいます。

コメント

 sistar_mama

その友達、親にかまってもらえてないのかな?って思いました。
娘さんのお話が羨ましくなってしまったではないでしょうか🤔