※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご家族で、賃貸→マイホームへ引っ越しする際、家具や家電など新しくしま…

ご家族で、賃貸→マイホームへ引っ越しする際、家具や家電など新しくしましたか??
今後子供が増えたらとかで、大きめのものを買う場合はあるかと思いますが、いま賃貸に私たち夫婦と子供4人子供住んでいます。今後子作り予定もないので、今の人数から家族が増えることはないです。
周りの友達は、マイホームに引っ越す際に家具家電を新しくしてる友達ばかりで😅

コメント

ままま

全部ではないですが買い替えます!
せっかくのマイホームなので、そこに合ったものを入れたいので😄

最近買いかえたばかりで、問題なく使えるものはそのまま使います!

まま

新しくしました!
独身の頃の物をそのまま使っていて、家族も増えたので引っ越しを機に変えましたー!
冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、ルンバ、ベッドはかえました!
洗濯機はまだ新しかったので変えませんでした。

はじめてのママリ🔰

今使ってるのがそのまま使えるならそのままでもいいと思います🤔
家住んでみてから、もっとこんな家具がいい!こんな家電がいい!ってなると思います!
そのときに買い替えてもいいんじゃないでしょうか?
いまは購入時に下取りしてくれるところも多いので処分とかも困らないかな?とは思います🙌

うちはベットだけ寝室のサイズや雰囲気にあせて買い替えました✨
あと、カラーボックスで済ませていた収納をちょっとオシャレなしっかりした収納に買い替えたくらいです!
家電系は全部そのまま行きました!

アパート時代はダイニングテーブルとソファーがなかったので買い足しました。
テレビ台とマットレスも買いました(敷布団で寝てたので😅)
家電は冷蔵庫のみ大きいものに買い換えましたよ☺️

はじめてのママリ

ダイニングテーブルやテレビは、LDKの広さに合う程度の大きいものに買い換えました。
他は今使っているもので大丈夫なら、住んでみてから買い替えたらいいかなと思います!こんな色やデザインのがいいな〜と思ってくるかもしれないし☺️

はじめてのママリ🔰

我が家は家電は何も買い替えません。性能上位のものしか持っていないので変える必要がありませんでした。
ただほとんどの人は賃貸の時は安い家電を使ってお家を買うときに一気に性能いい家電に買い替えるのかなと思います。
使えるならわざわざ買わなくて良いと思いますけどね😅

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫、炊飯器、テレビ、空気清浄機は持っていきました。
家具付きだったのでソファやダイニング、カーテンなどは元々あり前の家で使っていたチェストやカラボはカビ菌が付いているかもしれないと引越し業者に言われて処分しました。

こだわりないなら持って行ってもいいと思います😊

ダイニングテーブルとソファのみ新しくしました。広くなる分、合わなくてなるため変えました。
他は住みながら徐々に変えてますよ〜!2年目でベッド一式、4年目で冷蔵庫です。近々炊飯器と電子レンジかなと思ってて、テレビボードは今も賃貸の時のまま何にしたらいいからずっと考えてます(笑)

てんまま

食器棚しか変えないです(^^)
ソファやダイニングなどは、まだ使えるので、
住んでからそのうちいいやつにしようと思っています♪
家電もルンバと乾太くん、エアコン買うくらいです!

もふもふ

家を2回購入したことがあります。
1回目は、やはり張り切って全部買い換えました。
2回目は、最低限だけにして、必要なものだけ徐々に買い揃えました。

やはり新しいお家なので、テンションあがって全部買い換えしたくはなりますが、あーもっと考えれば良かった。ということも結構あったので、
2回目は慌てず。と決めていました。
家電はまとめ買いするとかなり安くなるので、良い面もありますよね。

はじめてのママリ🔰

まとめての返答すみません。
みなさん、たくさんの回答ありがとうございます!
とても参考になります🥰🥰