※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の授乳に関する悩みです。母乳が出にくくてストレスを感じているようです。ミルクに切り替えたいが、授乳を辞めると痛みや硬さが戻るか不安です。

新生児の段階で途中で完ミにした方いらっしゃいますか?
生後7日目です。昨日退院し、ミルクと母乳で指導受けてきましたが一昨日から母乳を嫌がります。
助産師さんに相談してもおっぱい張ってきてるからかな?としか言われなく…乳首がガチガチに固まってるし出も悪いし、おっぱい自体のサイズも元からでかくて本当に授乳しづらくてストレスなのでミルクだけにしたいです。。
絞るとしたたるくらいの出なんですけど、今辞めたらこのまま今あるハリや硬さや痛みは戻っていくのでしょうか?

コメント

deleted user

次男が退院翌日から完ミにしました!!

  • ままり

    ままり


    今現在おっぱい張ってて乳首も固くて痛いのですが、母乳あげないとそのまま緩和されていく感じですか?

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張って痛い時は圧抜き程度で絞って脇を冷やしてました!(産院で教わりました)

    絞らずそのままだと詰まったりして乳腺炎になったりするみたいです。

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    なるほどです。
    ケアしていく感じでいいんですかね、ありがとうございます(^ ^)

    • 12月1日
🐾

生後1週間くらいで
辞めました~!
今はもうミルクのみです🐮🍼

  • ままり

    ままり

    おっぱいの張りなどなくなりましたか?
    あと、完ミだと赤ちゃん便秘とかしますか??

    • 12月1日
  • 🐾

    🐾

    やっぱりあげなくなってから
    何日かは張って痛かった
    ですが、今はもう
    全然痛くないです😺✌🏽

    母乳あげなくなってから、
    一瞬便秘...?と思う日が
    何日かありました🥺💦
    (1日1回しか出ないなど)

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます☺️
    思い切って辞めちゃおうと思います!
    やっぱり便秘っぽくはなるんですね🥲

    • 12月1日
M.O

私は乳腺炎になりやすい為、3人目は生まれて3日で母乳やめました😢助産師さんに教えてもらったのですが母乳を止めたいのであればおっぱいは触らない事、搾らないこと!とにかくおっぱいを冷やして!って言われ大きい保冷剤をおっぱいにのせて寝たりして今3日目ですけどだんだん張りも落ち着いてきてます!

  • ままり

    ままり

    搾るのもよくないんですね💦
    圧抜き程度に搾った方がいいのかなと思ってました😣
    保冷剤活用してみます!

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

退院して即完ミにしました!
張りや痛み、硬さは絞り出して捨ててを繰り返して無くなりました!