※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまり
妊活

高温期12日目に体温が下がりましたが、妊娠の望みは薄いでしょうか?基礎体温と排卵検査薬の結果に違いがあり、不安です。

高温期12日目、体温が下がりました。
妊娠の望みは薄いですかね😢
(基礎体温と排卵検査薬は今週期からし始めました。
11日より前は予測検温、それ以降から実測検温に変わりました)

基礎体温的には14日に体温が下がってますが、
排卵検査薬では19日20日あたりかなと思っています。

コメント

やまり

先ほどの補足で、排卵検査薬載せておきます。

はじめてのママリ🔰

今朝寒かったので体温が下がったと信じたいですね😣💦
明日上がれば大丈夫だと思います!

もう検査したら結果が分かりそうなので、気になるようでしたら妊娠検査薬してみてもいいですね🤍

  • やまり

    やまり


    回答していただきありがとうございます🙇‍♀️誰かに相談しにくくて、回答して頂けて嬉しいです😭

    いつもなら朝まで熟睡できるのですが、今日は2時半に目が覚めて、そこから起き上がることはなかったですが、なかなか寝付けなくて、二度寝していつも通りの時間に測定しました。
    今日は珍しく寝汗をかいていたので、その影響もあるのでしょうか🥲?

    排卵後からずっとお腹がゆるく、昨日はお腹が締め付けられる痛みがプラスでありました😂
    ちなみに、排卵日は予想と合っていますでしょうか?😢

    長々とすいません🙇‍♀️

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グラフだと18.19日から高温期に見えますが、検査薬は18日が強陽性なので排卵日は19日辺りで合っていると思います😊

    夜中に目が覚めたり寝付けなかったりすると体温下がります!
    寝汗はわかりませんが、睡眠時間がいつもより短いので下がったかもしれないですね💦
    29日はいつもより起床時間が遅かったのでしょうか?🤔

    いつもと違う痛みなどあると期待しちゃいますよね🤭
    妊娠してるといいですね🙏🏻💕

    • 12月1日
  • やまり

    やまり


    排卵日あっていてよかったです。
    初めてで大丈夫かなっと不安でした🥲

    本当ですか😭
    そのせいだと信じたいです。
    29日はいつも通りの時間に起床したと思います。
    29日に体温がぐっと上がったので、期待してたんですが、
    30.1日と体温が下がってしまって、リセットくるのかー。とテンションが下がってしまいました。🥲

    そうなんですよね。期待してしまいます😭
    ありがとうございます🥲

    ちなみに、私の基礎体温は安定している方でしょうか?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も朝の体温が気になり過ぎると朝アラームより先に目覚めることあります🤣
    そういう日は体温少し下がります💦

    基礎体温すごく安定してると思いますよ🤍
    明日の体温上がっていてほしいですね😊

    • 12月1日
  • やまり

    やまり

    昨日から下がっていたので、気にしすぎて目が覚めたのかも知れません😭

    ほんとですか!
    それならよかったです😂
    明日体温が上がったら、検査薬してみようかなって思ってます!

    親切に回答してくださり、ありがとうございました😭

    • 12月1日
deleted user

その後どうでしたか?🥺

  • やまり

    やまり

    次の日も体温下がって、生理がきてしまいました🥲
    中々うまく行かないものですね😢

    まだブライダルチェック したことがなくて、、、今期は病院に行って検査してみようかなと思ってます!!🥲
    検査ついでに排卵日も教えてもらおうかなと思ってます😢

    • 12月10日