※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の葉物の調理方法について、簡単な冷凍棒にする方法を知りたいですか?それならおろし金が必要です。洗い物が面倒なら、一度作って冷凍しておくと便利です。

もうすぐ離乳食です…😱
最初の頃の葉物の調理、一番簡単なのは茹でて冷凍棒にして削る方法ですか?
やったことないんですが、これやるにはちゃんと削れる金属のおろし金買えばいいでしょうか。
使う時は、削る→チン→裏ごし→チンですか?
ほうれん草、小松菜、キャベツ、青梗菜、水菜…葉物全般この方法が楽ですかね🤔
あーでもいちいち削るの洗い物めんどくさい気もします😂
一度作ったら次からチンだけであげたいかも…
どうするのが楽でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーでまとめてガーッとするのが楽ですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度量が増えたらブレンダーにしようと思ってるんですが、ほんとの初期だと少なくてブレンダーしにくいかなと😥

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーして冷凍、使わない分(圧倒的に多い😂)は大人のスープにしてましたよー
    うちは初期からブレンダー頼りです

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープですか😳
    試してみます!

• 12月1日
ママリ

私もまた数ヶ月後には離乳食スタートです😅
質問の趣旨とずれるかもしれませんが、初期の頃は葉物野菜やらないと思います(笑)頑張って作った割に完成量も少ないので🥲
ほうれん草はフリーズドライのベビーフードにして、あとの葉物は刻みが食べられる時期になったらにしようと決めています💦
2人目なので少しでも楽にしたいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完成量めっちゃ少ないですよね💧
    裏漉しの網の裏見た時のショック思い出します😭
    余裕のある時は葉物やって、刻みするまではあまりやらなくていいですかね😅

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

葉物なんてほぼ繊維と水分ですよね😂キャベツ作った時はただの緑の液体で、ペーストにもならなかったです(笑)

初期は楽ちんな根菜とか、ベビーフードで良いかなと思ってます😇

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャベツ汁😂
    初期は根菜メインでなんとか頑張ろうと思います😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーで潰して冷凍が1番いいと思います👍
それよりほんとの初期はBFの粉末タイプばっかりやってました!裏ごしもいらないしめっちゃラクですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯でふやかすやつ美味しいのか?と思ってたのと、ベビーフードになってない種類の野菜も食べさせたくて、1人目はあんまり使ってなかったんですが、結局今偏食なので頑張った甲斐なかったかもです😭
    フレークも色々種類あるかなと思うので探してみようかなと思います🥬

• 12月1日