※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中のつわりについての経験を述べています。第1子はつわりが軽く、第2子はつわりが重かった。第3子は食べづわりで男の子、第4子はつわりがあり、男の子かもしれないと感じている。


1番目はあまり覚えてないのですが
そこまでつわりはなく女の子
2番目の子はめちゃくちゃつわりが重くて旦那似の女の子た!
初めて妊娠悪阻になりました この時はそうめんと冷やし中華ときゅうりのおしんこをなんとか食べて生きてました

3番目の子は食べづわりで男の子
4番目の子はまだ7wですが今日2回嘔吐しました、、
でもコッテリラーメンやファミチキバンズ、アイす、焼肉など食べたくて仕方ないです!!
なんとなく男の子な気がするのですが
つわり的に見ると男の子ですかね??^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目食べ、ヨダレづわりで
超初期〜20週辺りまでがピークで
甘いチョコレート系ばかり欲してました

2人目食べ、吐き、臭いづわりで
8〜15週辺りまでがピークで
ジャンキーな物を欲してました

が、2人とも同じ性別です😂

でもひとつだけ共通するなら
十月十日終わらなかった事です😂
なのでつわりの種類とか程度は
あまり関係無いのかな、って思ってます😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしもです!!
    産むまでつわり終わらなかったです、、
    なんなら産んでからも吐きくせで
    少し吐いてた記憶が、、
    陣痛中に嘔吐した時も
    後期つわりなので、、って言った記憶があるほどでした😂😂
    1.3人目は嘔吐はしてましたが
    点滴などはしなかったので、、
    2番目の子恐るべしでした、、笑
    あんまり関係ないですよね

    • 12月1日
maimai

傾向としては男の子な気がしますね爆笑😂😂

うちは男の子悪阻なし
女の子悪阻やばいって感じで
今回の双子が中途半端な悪阻だったので男女だなと思ってましたがドンピシャでした爆笑😂😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    かなりコッテリ食べたくて仕方ないです😂ただ3番目の時そんなにコッテリたべてたっけな?と思うとますますわからないです😂😂
    ええー!双子ちゃんなんですね😍
    男女の双子最高ですね!!
    6.3.2.1歳双子ちゃん!
    素晴らしいです、、毎日お疲れ様です😭😭
    わたしは3人で悲鳴あげてるので、、
    その2倍子供がいると考えたら
    もう毎日発狂してそうです😂
    お互い頑張りましょう😍

    • 12月1日
  • maimai

    maimai

    私の中では味の好みよりつわりの重さ基準でしたね
    味だと比較的甘いの女の子
    塩味が男の子ってイメージでした(*^^*)
    毎日保育園ばりに騒がしいですが双子産まれたらどうなるの?と思いつつ毎日何とか生きてます爆笑😂😂頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月1日
▶6人の怪獣

1人目食べ悪阻→男の子
とにかくお腹が満たされてればおっけー!お腹減ると気持ち悪くなる

2人目???→女の子
お肉がとにかくダメでした!
においも食べるのも。
ラーメンとマックのポテトで生きてました(笑)

3人目におい悪阻→女の子
今まで好きだったものも使ってたものもダメになりました(笑)
大好きだったトンテキも食べれなくなりました(笑)

双子???→男男
初期に船酔いみたいなのが少しあっただけであとは何も無しでした(笑)

ママリ

私の場合は

1人目 吐きつわりで
酸っぱいものばっかり好んで
梅や酢の物、さっぱりした冷たいうどん
などで男の子
2人目 気持ち悪さはあるけど特に
吐くことは少なかった
上の子と同じく酸っぱいものばっかり食べて
男の子
3人目 2人目とつわりの感じは同じ
食べたいのはマックのポテトやパイナップルで男の子
4人目 過去一重い吐きつわり➕匂いつわり
体重もひと月で5キロ落ちました(笑)
食べたいもの特になく強いて言うなら
イチゴのクレープやケーキ
で女の子判定でした!

はじめてのママリ

私上二人男の子の時一生甘いの食べたくて今回味が濃いもの食べたくなります😂