※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の母乳不足で悩み、完ミにしたいと考えています。母乳で悩み鬱っぽくなった経験もあり、早めの完ミを検討中です。

新生児ですがミルクにしたいです。
まだ産まれて3日目ですが、母乳は滲む程度しか出ないし胸も張りません。
上の子も母乳の出が悪くてほぼミルクで育てました。
上のこの時、一日20〜30回くらい授乳しても母乳が足りなくてかなり母乳で悩み鬱っぽくなりました。
今回も軽く鬱になり始めてます。
こんな風になるならミルクだけにしちゃいたいな…と思います。新生児から完ミにしたら早すぎでしょうか?
少しでも母乳をあげていたら諦めがつかなそうなので完ミにしたいです。

コメント

maimai

全然いいと思いますよ
ミルクにすればパパとかにもあげて貰えますし
ママが辛いならパッと割り切っちゃう方がいいです👊( ¨̮💪)
母乳育児オススメする産院も多いですが
親に余裕ない育児なんて鼻から上手く行きませんから(*^^*)

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙
わたしも滲む程度しか出ず、胸も張らずとにかく授乳が辛くて仕方なかったです💦
私は生後5日ぐらいで完ミにしました😢
母乳にこだわりがある訳でなければ
お母さんが楽な方でいいんじゃないかなぁと思ってしまいます😢

さつまいも🍠

下の子は新生児の時期にミルクにしました!
私が鬱傾向にあったので、かわれる時は代われるようにと💪🏻
下の子男の子でもう3歳になりました!
少しおバカですが健康に育ってます笑🤣

Eva

良いと思います🙌🏼私は母乳に拘りはなく1人目から混合で3人目は上の子ほど母乳の量が出なかったので3ヶ月を目処に完ミに移行しました。産後の体も休めないとですし、ストレスのない方を選んでください☺️

りす

全然いいと思います!
ママがこうしたい!って方にするのが1番。

産む前から完ミに決めていて一度も授乳すらせずに完ミで育てました🙋‍♀️
一歳なりましたが、むしろ風邪ひとつ引かず、吐き戻しと予防接種以外では一度も小児科行ってないくらい元気な子ですよ☺️

運悪く、妖怪おっぱい母乳がイチバンに出会ってしまっても適当に受け流してあげてください🤐🤐
悩まなくても、母乳かミルクかなんて一歳までしか聞かれないしそんなに大事なことじゃないです😌

24

全然いいと思います!
私は最初は何故か母乳にこだわりがあり、あまり出なかったですが少しでも飲ませたくて混合にしてました。
でもそれも疲れて3ヶ月頃から完ミにしましたが、もっと早くから完ミにすれば良かったと思った記憶があります😂
もし2人目ができたら最初から完ミでいくつもりです!

さっちゃん

生まれた日から完ミですー☺️
私も上の子の時混合で鬱になりそうなくらい悩んだので
割り切って2人目は産まれた日からミルクで母乳は飲ませてません🤭

免疫やらなんやら
いろいろ言われますが
下の子ってだけで上の子の風邪は絶対もらうだろうし、気にしてません!!
鬱になったりイライラしたり悩んだりしながら育てるよりニコニコ楽しく育児したかったので私は完全ミルクにしましたが後悔してません🙆‍♀️
ミルク代はかかりますが、、、笑