※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎anamin
妊活

妊娠中のセックスについて、出産前後の影響が気になります。皆さんはどうしていますか?要注意です。

おはようございます。
変な話ですみません。
今日から5ヶ月ですが、妊娠してから一度もセックスしてません。
旦那がお腹の赤ちゃんのために、生まれるまでしない方がいいというのですが、私はしたいです。。

激しくしなければ大丈夫と聞いてたことがあるのですが、みなさんはしてますか?
出産するまでやめておいたほうがいいでしょうか。
妊娠中にセックスしなくて、産後セックスレスになったと雑誌でみたことがあるのですが…
病院でも聞きづらいのでいろいろ教えて下さい。

コメント

Ⓜ︎anamin

カテ違いでした、すみません、
失礼しました。

華那ちゃん🙉💓

わたしはふつうに前みたいに
してますよ(^o^)♡

masamon

していません。赤ちゃんが心配だそうで(*^^*)

あり※

昨日しました(^^)けど、久しぶりにしたのか痛くて最後までできませんでした。。足をあげたり負担になる体位ができないので、旦那さんも大変そうでした笑
夫婦で工夫したりお話しして、仲良くしてみては??
私はネットの情報を旦那さんに読ませてから理解してもらってからしてます

パパベビ

たまーにしますけど、前ほどしたいって気がなく、早く終わってって感じで、我慢してます。
外でされるより良いかなと、耐えてます(苦笑)

うちは妊娠してから一度もしてません。
あたしも旦那も赤ちゃん大丈夫か気にしちゃうので💦
もしエスカレートして強い刺激になったらとか、万一流産したらと思うと怖くてできません(-_-;)

でもベッドの中でハグやキスなどのイチャイチャは毎晩してます♡

流星MAMA

私は妊娠してたときは月3ペースでしてましたよ!

早産になってしまいましたが
病院の先生に次の子は月2にでと
お願いされました笑。